1. トップ
  2. 恋愛
  3. 特別扱いを見極めて!男性が本命の女性にさりげなく見せる好意のサイン4つ

特別扱いを見極めて!男性が本命の女性にさりげなく見せる好意のサイン4つ

  • 2022.9.16
  • 13737 views

誰しも自分に好意を寄せる相手のことは、少なからず意識してしまうもの。

とはいえ、誰もが好意のサインを分かりやすい形で示すとは限りません。

そこで今回は、男性が好きな女性に見せるさりげない本命サインを4つご紹介します。

よく目が合う

「やっぱり気になっている女性のことは、目で追っちゃいますね。
『ほかの男の人と仲良くしてないかな……?』とか気になります」(25歳男性/アパレル)

目が合う機会の多い男性は、それだけあなたの方を注視しているということ。

その裏には、特別な感情が隠れている可能性は高いです。

笑顔で「どうしたの?」と聞き返して、彼がタジタジしているようなら、すでにあなたに夢中かも。

世話を焼きたがる

「好きな女性には、少しでも『かっこいい』と思われたいから、『教えてあげようか?』とか『荷物、持ってあげるよ』とか、世話焼きになってしまいますね……」(28歳男性/美容師)

頼む前から手助けに来てくれる男性も、好意を持っていることは多いもの。

必要以上に親切にされると悪い気もするかもしれませんが、彼なりのアピールと言えます。

頼もしい一面を見たら、素直に喜んであげることがおすすめです。

自分のことを進んで話す

「好きな人には、好きなスポーツとか会社のこととか、なんでも話します。
なんか共通点があればいいなと思ってるのもありますね」(27歳男性/銀行員)

本命の女性に自分のことをよく知ってもらおうと、自分からいろいろ話す男性もいます。

返答に困る内容でも、ニコニコ「そうなんだね。それで?」と明るく応じてあげることで、心の距離が縮まるはず。

相手の仕草を真似する

「いまの彼女と付き合えることになったときに、『なんで俺が好きって分かったの?』と聞いたんです。
そしたら、僕がめちゃくちゃ彼女の仕草を真似してたから分かったって言われて……。
全然自覚してなかったから、びっくりしちゃいました」(24歳男性/SE)

妙に「似ている気がする」「気が合うな」と感じる男性はいませんか?

同じタイミングで同じ行動をすることの多い男性は、たとえ意識していなくても、大きな好意から行動を真似してしまっているのでしょう。

「なにしてるの?」と顔を近づけてみたら、驚きながらも喜んでくれるかもしれません。

好意のサインを見極めて

男性が発する好意のサインに気付くことができれば、関係を進展させやすくなります。

周りに目を向けてみれば、意外な人物がから好意を寄せられていた……なんてこともありえますよ。

気になる男性の自分に対する思いを見極めて、幸せを手にしてくださいね。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる