1. トップ
  2. 恋愛
  3. ほっこり♡男性が「癒やされるLINE」の特徴3つ

ほっこり♡男性が「癒やされるLINE」の特徴3つ

  • 2022.9.16
  • 8575 views

気になる男性とのLINEは、できるだけ長くラリーがつづいてほしいと思うものですよね。

そのためには相手からも、この人とLINEを続けたい!と思ってもらう必要があります。

ここでポイントとなるのは、その女性からのLINEに「癒やし」があるかどうか。

そこで今回は、男性が「癒やされるLINE」について、男性に聞いてみました♡

小さな幸せを共有してくれる

「『外を見たら花がきれいだった』とか、『掃除がはかどってスッキリした』みたいな、日常の小さな幸せを共有してくれる子がいるんです。

その子とLINEしていると自然と元気になれたので、もっと話したいと思うようになりました」(29歳男性/調理師)

ただハイテンションというのではなく、日常の中に小さな幸せを見つけて報告してくれる女性に癒やされる男性が多いようです。

「なにげない話題すぎて、送るのをためらってしまう」「どうでもいいと思われないか心配」と不安になる必要はありませんよ。

LINEだからこそ、どのような内容も気軽に送れるもの!

相手がほっこりするような文面を送ると、意外と喜ばれるかもしれませんね。

「お疲れ様」とねぎらってくれる

「仕事の話をした時に『お疲れ様』ってねぎらってくれる女性に弱いです。

なんか、認められているようでうれしくなるんですよね。

もっと言ってほしくて、もっと話したくなってしまいます」(32歳男性/SE)

男性は自分をねぎらってくれる女性に対しては、「俺のことをわかってくれる!」と好印象を抱くようです。

同じく、自分を応援してくれる女性にも、安心感や信頼感が生まれます。

そのような女性とLINEすることで、男性は「もっと頑張って、またこの人に報告したい」と考えるようになるかも。

合わせて気持ちが伝わるスタンプを添えて、男性を癒やしてあげましょう。

クスッと笑えるおもしろLINE

「クスッと笑えるLINEをくれる子とやり取りしてると、嫌なことも忘れられるんですよね。

自分と笑いのツボが同じだったり、こっちのボケにもすぐに乗ってくれたりすると、楽しいです。

時間を忘れてLINEしつづけてしまいますね」(30歳男性/自営業)

仕事で気が抜けない男性ほど、クスッと笑わせてくれるようなユーモアあふれるLINEを送ってくれる女性に癒やされるようですよ。

ボケるのが好きな男性は、女性が突っ込んでくれることがうれしいはず。

話が合う、気が合うと感じると、とたんに愛着が湧くものです。

恋愛でフィーリングを大事にするという男性ならとくに、夢中になってくれるかもしれません。

心あたたまるLINEをしよう

男性がLINEをするタイミングは、休憩時間や夜のリラックスタイムが多いもの。

だからこそ、話していると元気が出たり癒やされたりするLINEを求めているようです。

難しく考えすぎず、お互いが楽しい気分になれる会話を意識してみましょうね。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる