1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【衝撃】義母に子どもを預けたら、勝手に髪を切られていた…→「前髪が伸びていたから…」と言い訳する義母に夫が一喝!

【衝撃】義母に子どもを預けたら、勝手に髪を切られていた…→「前髪が伸びていたから…」と言い訳する義母に夫が一喝!

  • 2022.9.16
  • 12837 views

結婚後、姑の言動に悩まされる人もいるでしょう。 相手の行動に、衝撃を受ける人も多いようです。 なかには、義母の信じられない行動を一喝した方もいるようで……。 今回は実際にあった“義母に一喝したエピソード”をご紹介します!

息子を預けたら……

恋愛jp

息子が、まだ小さかったころ。 遊びに来ていた義母が「子どもを預かるから、2人で買い物にでも行ってくれば?」と言ってくれました。 久しぶりに夫婦で出かけて、食事をして帰ってきたら……。 息子の前髪が、ぱっつんになっていました。 まだ一度も、髪を切ったことがないのに……。 切った髪は、掃除機に吸われて残っていません。 ショックで開いた口がふさがらない私。 「前髪が伸びていたから、切ろうと思って」と、義母は言い訳をしていました。 悪気はなかったのかもしれないし、義母の気遣いゆえの行動だったのかもしれません。 義母に対しては、夫が厳しく叱ってくれました。 (45歳/アルバイト)

度がすぎるなら……

幼い息子の髪を、勝手に切ってしまった義母……。 義母は気を遣ってくれたのかもしれませんが、度がすぎるようなら、付き合い方を見直したいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる