1. トップ
  2. 恋愛
  3. 魅力が跳ね上がる瞬間♡男性が心をつかまれる年上女性のギャップ3選

魅力が跳ね上がる瞬間♡男性が心をつかまれる年上女性のギャップ3選

  • 2022.9.15
  • 7393 views

「年上の女性」というと、頼りになる職場の先輩やきれいなお姉さんというイメージを持つ男性は多いです。

しかし、そんなしっかりした姿が特定のシチュエーションで一変し、子どものようなふるまいにキュンとする瞬間もあるのだとか。

そこで今回は、男性の心をグッとつかむ年上女性のギャップを3つご紹介します。

口元に食べ物がつく

大人っぽい見た目でマナーもわきまえている年上女性でも、食べ物によっては意外なギャップが生まれることがあるのです。

普段は箸の持ち方からテーブルマナーまで、そつなくクールにこなす人が、なぜかハンバーガーにかぶりつくと口にソースがついてしまう。

そんなお茶目な一面に、グッと心をつかまれる男性は少なくありません。

そのソースを舌で舐めとったら、色っぽさと幼さにノックアウト間違いなし。

ハンバーガー以外でも、日頃のしっかりした様子からは想像できない、口元に食べ物がついた姿を「ギャップ萌え」でかわいらしく映るポイントなのです。

コスプレをして役になりきる

ハロウィンやテーマパークのコスプレイベントなど、年上の女性がコスプレをしてキャラクターになりきっている姿は、男性にとって胸キュンポイントのよう。

アニメキャラのセリフを言いながら夢中で演技をする様子は、いつもの頼りになる態度からは想像できないものでしょう。

だからこそ、一生懸命に役になりきり、思い切り楽しむ姿がかわいらしくて萌えるのだとか。

「いつもと違う姿」はギャップの基本であり、外見とふるまいの両面で変化をつけられれば、年の差を忘れてドキドキしてくれるかも。

テーマパークで大はしゃぎ

男性が年上の女性にギャップ萌えしやすいデートスポットとしては、テーマパークが挙がることも多いです。

いつもの涼しげな表情はどこへ行ったのか、子どものように弾けている女性の姿は微笑ましく、そしてとても魅力的なもの。

一緒に行った彼も、思わず同級生の女の子と遊びに来たような気分に浸れるはず。

2人で写真を撮ったり、ジェットコースターで悲鳴を上げたり、被り物をしてパレードを観たりと、普段は絶対に見られないであろう瞬間に思わずキュンとする可能性は高いです。

「楽しい」「うれしい」「好き」といったポジティブな感情を素直に表現することで、彼は「もっと一緒にいたい」と思うでしょう。

ギャップで親近感が生まれる

厳しく叱ったり優しくサポートしたりという、普段の年上女性のふるまいに好意を抱く男性も当然多いです。

しかし、意外なかわいらしい瞬間を目撃することで、年下の彼が一気に心をつかまれるということも、決して珍しくありません。

ちょっと間の抜けたところがあるのも、親近感を抱いて好印象につながるものですよ。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる