1. トップ
  2. ファッション
  3. セブンで買える! マニア絶賛「300円台で高クオリティの新作秋ネイル」全色レポ

セブンで買える! マニア絶賛「300円台で高クオリティの新作秋ネイル」全色レポ

  • 2022.9.15
  • 6037 views

2022年9月14日、セブン-イレブンのコスメブランド『パラドゥ』で人気のミニネイルシリーズに6つの新色が登場。そこで、ネイルマニアである筆者が全色購入して試してみました。今回はミニネイル史上初の和テイストカラー。秋にぴったりの6色を、じっくりレポしていきたいと思います。

パラドゥの新色は和テイスト6色

セブン-イレブンのオリジナルコスメブランドである『パラドゥ』から、ネイルポリッシュの新色が登場!

今回新色が発売されたのはミニネイルシリーズ。内容量4.0mlというミニサイズがとても可愛いんです。1本385円とプチプラ価格で、質の良いネイルを試すことができます。

2022年秋冬の新色は「KOIUTA(恋歌)」がテーマ。令和に語り継がれる万葉集として、恋と草花について謳われた作品をベースに作られたのだそうです。そんな趣深い6カラーについて、1色ずつレポしていきたいと思います。

BE01 尾花(おばな)

「尾花」は今回の新色で唯一のマットカラーなのですが、マットといってもかなりの新感覚。細かいパールがぎっしりと入っているので、マットなのにツヤ感も楽しむことができるんです。

ベースの色味はピンクみのあるベージュカラー。落ち着いた色合いは、指をスッと長く見せてくれます。

筆者はあまりマットカラーが得意ではないのですが、これは大ヒット! パールの繊細さと上品な色味にハマってしまいました。フェミニンな服装に合わせたい1色です。

GN03 萩(はぎ)

「萩」はシアーなグリーンカラー。優しくも儚い色合いで、大人な魅力を引き出してくれます。

スモーキーなグリーンで、カーキに近い色合い。秋にぴったりのこっくりカラーです。1度塗りではほとんど色付かないため、2度塗り以上での調整をおすすめします。

モノトーンファッションなど、シンプルなコーディネートに合わせたくなる1色。クールな印象を出したい時にぜひ使ってみてください。

YE01 忘れ草(わすれぐさ)

「忘れ草」はくすみのあるイエロー。今回発売された6色の中で最も明るく見えるカラーでした。

1度塗りでもしっかりと発色してくれるので時短ネイルとしてもおすすめ。ツヤ感もあるため、トップコートなしのこれ1本でおしゃれなネイルが完成します。

明るさはあるものの、肌馴染みがいいので悪目立ちしない印象。秋冬らしさを出すのにもってこいのくすみカラーです。

BR08 松(まつ)

「松」はシアーなブラウン。少し赤みがあり、暗くなりすぎないカラーです。

かなりシアーなので、2度塗り以上がおすすめ。写真は2度塗りですが、さらに重ねるとどんどんダークなブラウンカラーに色づきます。まだ暑い時期は2度塗りで涼しげに、秋が深まってきたら3度塗りにして深みを出せば、1本でロングシーズン楽しめそう。

服装を選ばず使えるベーシックカラーなので、1本持っておくと便利です。

RD11 山橘(やまたちばな)

「山橘」は深みのあるレッド系のカラー。色気漂う大人な色合いです。

1度塗りだとシアーなのですが、2度塗りすると鮮やかに発色。ボトルで見たままの上品で艶やかな赤に染まります。

派手すぎず、それでいてしっかり主張してくれる絶妙な色合いが素敵。ネイルカラーを主役に、シンプルなコーディネートを合わせたくなります。

BK01 橡(つるばみ)

ラストは「橡」というカラー。ブラック系のネイルポリッシュです。

シアーな色合いで、1度塗りだとムラになりやすい印象。2度塗りすると均等に色が付きやすくなります。

透け感とパール配合により、動きによって爪先がキラキラと輝くのが素敵! 角度によってはネイビーやグレーにも見える不思議なカラーで、なんとも魅力的です。漆黒ではないため、ブラックネイルの入門編としてもおすすめ。

コンビニネイルが熱い!

秋冬らしい深みのある色合いが素敵な新作ポリッシュ。こんなに本格的なネイルポリッシュがコンビニで買えるなんて感激です。

個性のあるカラーばかりで、塗り替えればガラッと雰囲気を変えられるため、秋冬はこの6色だけでも飽きが来ないかも。ぜひお近くのセブン-イレブンでチェックしてみてくださいね。

参考:パラドゥ 公式サイト

文・比嘉桃子

元記事で読む
の記事をもっとみる