1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初対面で使える!男性からの《好感度をアップさせる》テク3選

初対面で使える!男性からの《好感度をアップさせる》テク3選

  • 2022.9.15
  • 1767 views

出会いの場では、相手がほぼ初対面であることも多いですよね。そこで今回は、初対面でも男性からの好感度をアップさせる方法を紹介していきます。ファーストコンタクトから良い印象を相手に与えれば、二人の関係がスムーズに進展するはずです。

1. 香りに気を使う

初対面で最も肝心なのは、香りです。男性に「いい匂いだな…」と思われれば、その時点で好感度が高くなります。

『良い香り=女性らしい』『良い香り=清潔感がある』など、良い香りがするだけで、男性の中では恋愛対象としてポイントが高くなっていくでしょう。

ただし、香りは強すぎないことが大切です。近づいたときにフワッと香る程度を目安にしておきましょう。

2. マスクは早めに外す

初対面の相手と会うとき、基本的にはマスクをしていますよね。そのため、マスクを外して顔を見せることに、なんとなく抵抗が生まれてしまうことがあります。

しかし、マスクを外すタイミングを失ってしまうと、相手と会っている時間にモヤモヤを感じてしまうことが多いでしょう。会話が盛り上がっても、「顔を見て幻滅されたら…」などいらない不安が出てきてしまいます。

デートや出会いの場を楽しむためにも、マスクは会った時点で一度外してから挨拶をするなど、早い段階で不安を取り払っておきましょう。

3. 相手の言うことをオウム返しする

初対面の男性との会話は、どこか緊張するものです。緊張して上手く会話ができないときは、相手の言うことをオウム返ししてみてください。

たとえば相手が、「そういう需要があるんじゃないかと思って動いてるんだよね」と言ったら、「そうなんですね」と返すのではなく、「そういう需要があるんじゃないかと…なるほど」と、相手の言った言葉をなぞって返すイメージです。

オウム返しすることにより、相手は「自分の話に興味を持ってくれている」と好印象を抱きやすくなるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる