1. トップ
  2. ヘア
  3. 男性が「いつの間にか好きになる」女性の共通点!

男性が「いつの間にか好きになる」女性の共通点!

  • 2022.9.15
  • 7283 views

モテる女性と接していると、男性は「いつの間にか好きになっていた」「気づいたら好きになってどうしようもなくなっていた」と感じることがあると言われています。そういう女性になれたら幸せになれそうですよね。


そこで今回は、男性がいつの間にか好きになってしまうモテる女性の共通点について紹介したいと思います。

誰も褒めない部分を褒めてくれる褒め上手

男性がいつの間にか好きになる女性は褒め上手と言われています。特に、あまり人から褒められない部分を褒めてくれるとのことなので、男性がさらに嬉しい気持ちになるみたいですよ。


もしかしたら、男性がコンプレックスに感じている部分を「素敵だね」「あなたの魅力だね!」と褒めているのかもしれません。そうやって褒めることができるところにモテる女性の人間力を感じる男性もいるでしょう。

ちょっとした変化に気付いてくれる

少し髪の毛を切った、いつもと違う系統の洋服にチャレンジしたなどのちょっとした変化にも気づいてくれるから、男性が気づいたら好きになってしまうこともあると言われています。


ちょっとした変化に気づくということは、男性が「相手も自分を意識しているのかな?」という気持ちになることもあるようですよ。そういう気持ちから好きになることもあるのでしょう。

色んなことを覚えていてくれる

例えば、前話した家族の話を覚えてくれていたり、学生時代の話を覚えてくれていたりなどのように、色んなことを覚えてくれている女性に対して、気づいたら好きになることがあると言われています。


最初は「なんで覚えてるの?すごい!」という気持ちだったかもしれません。そこから、覚えてくれていることが嬉しくなって、好きになっていくことがあるみたいですよ。

本当に優しくしてくれる

見せかけの優しさって、受け取る側は気付いてしまうものですよね。だからこそ、本当の優しさにも気づくものです。男性が気づいたら好きになる女性は、本当に優しくしてくれる心が綺麗な人と言われています。


「一緒にいるとこっちまで優しい気持ちになる」と感じることもあるのでしょう。穏やかでいられるからこそ、好きになるのかもしれないですね。

気付いたら好きにさせる女性はすごい!

男性に「いつの間にか好きになった」と言わせる女性って魅力に溢れています。すごい能力を持っているということでもありますよね!(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる