1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誰も電車でおばあさんに席を譲らない中…「どうぞ!」”まさかのヒーロー!”が登場…!<ほっこりしました…>

誰も電車でおばあさんに席を譲らない中…「どうぞ!」”まさかのヒーロー!”が登場…!<ほっこりしました…>

  • 2022.9.15
  • 24433 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きたりしますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

電車の中で…

まだスマホが出始めたころ、電車に乗って携帯をいじっていました。 すると、地方の中学校の体育教師のような容貌の中年男性が「携帯電話の電源を切っていますかぁ!?」と叫んで一人一人に電源を切らせていたのが衝撃でした。 もちろん文句を言っている人もいましたが、中年男性は自分には力があると思っているようで、反抗してくる人に対しても「電車ではなぁ!携帯を!切るんだよォ!」と大声でねじ伏せていました。 未だにこんな人がいるのかと衝撃を受けました。 (33歳/会社員)

まだ子どもなのに…

学生時代のことです。 私が電車に乗っていつものように帰宅中に、妊婦の方が乗車されました。 私はもう2つ先が降りる駅だったので、「どうぞ」と譲りました。 その方はもう1人年少さんくらいの男の子を連れていたので、「ありがとうございます」と言って息子さんを座らせました。 その次の駅で、杖をついたおばあさんが乗車されました。 誰も譲る雰囲気ではなく私も困っていると、座っていた息子さんが「どうぞ!」とニコニコしながら席を譲ってあげていました。 私は、その子がこの優しい心のまま成長してほしいなと思いつつ、いつか母になったらこんな優しい子になるよう子育てしたいと思った出来事でした。 (28歳/会社員)

電車内トラブルには…

電車内トラブルには嫌な気持ちになったり、逆に暖かい気持ちになったりと皆さん色々あるようです。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる