1. トップ
  2. レシピ
  3. まるで焼き芋を飲んでいるかのようなラテ!「インスタント焼き芋ラテ」数量限定で登場

まるで焼き芋を飲んでいるかのようなラテ!「インスタント焼き芋ラテ」数量限定で登場

  • 2022.9.15
  • 579 views

日本緑茶センターは、まるで焼き芋を飲んでいるかのような不思議なラテ・ティーブティック「インスタント焼き芋ラテ」を、9月9日(金)より数量限定で発売中だ。

好みの甘さで楽しめるラテ

焼き芋は、これからの寒くなる秋から冬の季節を代表する人気の食べもの。同商品は石焼きのような香ばしさと、さつまいものほっこりとしたやさしい甘さが焼き芋を連想させる、焼き芋のインスタントドリンク。甘すぎない大人の味わいが特長だ。

お湯に溶かして手軽に飲める粉末状なので、パウダーの量を調整すると好みの甘さで楽しめる。ラテの色は焼き芋の蜜のようなきれいな黄金色。色の見た目でも、おいしそうな焼き芋感が表現されている。

焼き芋の定番『紅あずま』を使用

同商品は、原料に焼き芋で人気の品種『紅あずま』を、さつまいもパウダー中100%と贅沢に使用。

ほくほくとした食感と上品な甘さが特長の『紅あずま』が使用されていることで、昔懐かしい屋台の焼き芋のような味わいに仕上がっている。

おいしい楽しみ方

ホットの場合、ティースプーン4杯(約12g)を温めたカップに入れて、熱湯(約100ml)を注ぎ、よくかき混ぜて楽しんで。

アイスの場合は、ティースプーン4杯(約12g)を耐熱グラスに入れて、少量の熱湯(約20ml)で溶かした後、冷水(約80ml)を注ぎ、良くかき混ぜよう。

また、「インスタント焼き芋ラテ」は粉末状なので、アレンジして絶品焼き芋スイーツを作る楽しみ方もできる。

生クリームや牛乳、卵黄と合わせて焼き芋アイスを作ったり、

焼き芋プリンも簡単に楽しんだりできる。

ティーブティック「インスタント焼き芋ラテ」の価格は、518円(税込)。9月9日(金)より全国で数量限定発売。主な売り場は輸入食料品店、キッチン雑貨店、同社オンラインストアだ。

石焼きのような香ばしさとさつまいものほっこりとしたやさしい甘さを、ティーブティック「インスタント焼き芋ラテ」で味わってみては。

ティーブティック:https://www.tea-boutique.jp/

(山川温)

元記事で読む
の記事をもっとみる