1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「あまりに無慈悲!!」自分で寝ることも難しかったのに…息子の成長に感動していたら思わぬ一撃が!?

「あまりに無慈悲!!」自分で寝ることも難しかったのに…息子の成長に感動していたら思わぬ一撃が!?

  • 2022.9.15
  • 6484 views

2019年1月生まれ、にこにこ笑顔とまんまるタレ目がトレードマーク、はたらくくるまに目がない男の子・ふたばくんの育児記録。ある日、ママをおひるねに誘ったふたばくん。そのときのふたばくんの行動に思わず涙……!

世界一うれしい寝かしつけ

ある日、ふたばくんからお昼寝に誘われたそらさん。

眠ろうとしたら、ぬいぐるみを横に置いてトントンしてくれて……

ついこの前まで、眠いとぐずったり泣いてしまったりしていたのに。

うれしくて感動していると……!

やられた!! 無慈悲……!!

ふたばくんは、光っているママの目が気になって、触りたかった様子。

ちなみに、そらさんの目は無事だったそうですよ♪


「あんなに小さくて何もできなかった君が、ママをトントンしてくれる日がくるなんて……! 間違いなく、世界一うれしい寝かしつけでした」とそらさん。

そらさんがしてくれている寝かしつけ、ふたばくんはとってもうれしかったのでしょうね。
そのやさしい心に感動してしまいます。

毎日すくすく成長していく子どもたち。
親からすればあっという間ですが、子どもたちは体も心も驚くほど育っているのですね。


著者:マンガ家・イラストレーター そら

まん丸たれ目がトレードマーク、2019年1月生まれの息子・ふたばの母。30代、デザイナー兼イラストレーター。子育てのなかの癒やしをブログやSNSで発信しながら、夫とふたばと3人暮らしを満喫中♪

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる