1. トップ
  2. ファッション
  3. 指でつまめるくらい“小さくて軽い”のに動画も撮れちゃう!クラシックカメラ風のトイカメラがかわいすぎる~

指でつまめるくらい“小さくて軽い”のに動画も撮れちゃう!クラシックカメラ風のトイカメラがかわいすぎる~

  • 2022.9.14
  • 484 views

クラシックカメラ風デザインの、超小型トイデジタルカメラ「PieniⅡ」が、9月16日(金)より新しくお目見えします。

手のひらにすっぽり収まるサイズ感のカメラながら、写真以外に動画も撮影できちゃうすぐれもの!

お部屋に飾っておくだけでもかわいいので、カメラ好きの人へのプレゼントにもぴったりですよ。

小さくってレトロかわいい見た目の「PieniⅡ」

クラシックカメラ風デザインの、超小型トイデジタルカメラ「PieniⅡ」が、9月16日(木)より販売開始
isuta[イスタ]

フィンランド語で“小さい”を意味する『Pieni(ピエニ)』のトイカメラシリーズに、前モデル「DSC Pieni」からクラシックデザインをより際立たせた、「PieniⅡ」(オープン価格 税込4880円)が新しく仲間入りします。

カラーバリエーションは、クラシカルな印象の『グレー』と、マカロンのように淡くポップな彩り『ミント』『ピーチ』『オレンジ』の全4色展開。

販売は、9月16日(木)よりスタートしますよ。

トイデジタルカメラ「PieniⅡ」は、クラシックカメラをミニチュアしたようなサイズ感と軽量なところが魅力
isuta[イスタ]

「PieniⅡ」の特徴は、トイカメラ本体が指でつまめるほど超小型で軽量なところ。

レトロなフィルムカメラを、ぎゅっと小さくしたようなフォルムがとってもかわいいですよね。

「PieniⅡ」にはネックストラップも付属しているので、アクセサリー感覚でカメラを持ち歩いてみてはいかが?
isuta[イスタ]

ネックストラップも付いているので、トイカメラをアクセサリー感覚で楽しんでみるのもいいかもしれません。

スマホのカメラも便利だけれど、時にはトイカメラを使って異なる風合いの写真を撮影してみるのもおすすめです。

モードの切り替えで、動画撮影や音声録音もできちゃう

「PieniⅡ」の上面にあるモードボタンを押すと、写真・動画・音声の3モードに切り替えが可能
isuta[イスタ]

トイカメラの上面には、電源ボタンとモードボタンの2つを装備。

モードボタンを押すたびに、写真→動画→音声モードに切り替えることができますよ。カメラ背面にはマグネットが内蔵されているため、磁石がくっつくところにカメラを固定して、動画撮影などをおこなうことも可能なんだとか。

充電やデータ転送は、付属のUSBケーブルを使っておこなってください。充電時間は約35分です。

どんな風に撮れたのかは、後でのお楽しみ!

「PieniⅡ」で撮影した画像は、水彩画や油絵のような輪郭がはっきりとしない、独特な風合いに仕上がるといいます
isuta[イスタ]

「PieniⅡ」で撮影した画像は、普通のカメラのように輪郭がくっきり写らず、水彩画や油絵のような味わいのある仕上がりになるといいます。

見慣れた鮮明な写真とは異なる描写が、新鮮に感じられそう!

また、撮影した画像はメモリーカードに保存され、その場ではすぐに見られないところも魅力の1つです。どんな風に写っているのか、ドキドキしながらデータ移行する時間も楽しみのひとつ。

秋のお散歩に、ミニチュアサイズのトイカメラを一緒に連れて行ってみてはいかが?

「PieniⅡ」の公式サイト
https://www.kenko-tokina.co.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる