1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「君のことが忘れられない」別世界の元カレが飛行機に乗って告白しに来て…→癒えなかった傷もすっかり吹き飛んだ!<失恋から立ち直ったきっかけ>

「君のことが忘れられない」別世界の元カレが飛行機に乗って告白しに来て…→癒えなかった傷もすっかり吹き飛んだ!<失恋から立ち直ったきっかけ>

  • 2022.9.14
  • 3942 views

あなたは辛い失恋を経験したことはありませんか? 大好きな人から振られてしまうと、なかなかすぐ立ち直るのは難しいですよね。 では、辛い失恋から立ち直ることができた方は、どのように乗り越えたのでしょうか? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

元カレから思いもよらない言葉が

ずっと好きだった男性がいて、かなり脈ありな行動をとられていましたが、別の女性と付き合い始めてしまいました。 周りも知っていたので可哀想な目で見られ、毎日のように顔を合わせる相手だったので、なかなか傷が癒えませんでした…。 そんなとき、急に元カレから連絡が。 彼は有名なスポーツ選手になっていて、遠くにいたためもう別の世界の人だと思っていましたが、「君のことが忘れられない」と飛行機に乗って告白しに来てくれました…! いきなり舞い込んだ思いもよらない幸せで、失恋のことなどすっかり吹き飛んでしまいました。 (女性/主婦)

周りにも目を向けていれば自然と

以前遠距離恋愛をしていたとき。 彼とはネットのサイトで知り合って、趣味も共通することから、一気に仲が深まりました。 付き合っている間、向こうの機嫌が悪くなって「別れる」と言われるたびに私はすがっていたので、何とか1年は付き合っていたものの…。 1年と少し経ったある日、「自分に好きな人が居ない」と言われ、自分が「恋愛対象」として見られていないことにショックを受けました。 そこからは、その現実に目を向けたくなくて、必死に違う男性を探すことに。 結局見つからなかったのですが、弟が実家に帰って来てワイワイしたり、ポイ活を始めたり、いろいろな方向に視野を広げたため、 辛い失恋から立ち直れました。 今は、彼のことを考える暇もないくらい充実しています。 (女性/パート)

訪れる転機をものにしたり恋愛以外の面で充実させることが、失恋から立ち直るヒントなのかもしれません。 失恋して悩んでいるという方は、新たな一歩を踏み出せる勇気に繋がれば幸いです。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる