1. トップ
  2. グルメ
  3. 極上の鮨と絶品料理がこのお値段?!予約必至のミシュラン獲得店「酒炭鮨さゝ木」

極上の鮨と絶品料理がこのお値段?!予約必至のミシュラン獲得店「酒炭鮨さゝ木」

  • 2022.9.14
  • 2455 views

こんにちは! 地域特派員のあちょです。ご覧いただき、ありがとうございます♪

今回は、とある社長さんにオススメのお店を紹介していただき、友人達と食事会をしてきました。

酒炭鮨さゝ木
出典:リビング仙台Web

お店は、国分町通沿いのビル一階にひっそりと構えています。店内が見えないので、ドキドキしながら入店。

出典:リビング仙台Web

品のあるお洒落なお店です。カウンターとテーブル席合わせて15席位です。

実はこちらのお店、ミシュランガイド宮城のビブグルマンを獲得した超人気の和食屋さんなんです!(ビブグルマンは「価格以上の満足感が得られる料理」という位置づけ。コスパが高く、良質なお料理を提供しているということですね!)

口コミ評価も高く予約必至のお店なので、一ヶ月も前に予約して、今回お邪魔することができました♪ あっという間に全席埋まり、人気店なのがよくわかります。

出典:リビング仙台Web

今回は、おまかせコース+飲み放題にしました。まずは、ザ・プレミアムモルツ・マスターズドリームで乾杯〜! ランクの高いおビールがある時点で、もうテンション上がります♡ 他のお酒も飲み放題メニューでは見かけない良いお酒がたくさん、、、太っ腹です!

いただいた中から特に美味しかったお料理をいくつかご紹介します♪

どれも上品で箸がすすむ逸品
出典:リビング仙台Web

お店のイチオシ 鰹の藁焼き 今が旬の脂の乗った戻り鰹に黒にんにくをのせて〜スダチを絞っていただくと美味♡

出典:リビング仙台Web

ほや酢 クセもなくサッパリとしたお味で、ほやが苦手な友人も美味しいと食べていました。

出典:リビング仙台Web

お店の名物 いぶりがっこポテトサラダ ポテサラの中に刻んだいぶりがっこが混ざっていて、新食感♪ 面白いですね~

出典:リビング仙台Web

とうもろこしとゴーヤの天麩羅 とうもろこしが甘ぁい! ゴーヤは苦味がなく、どちらもサックサクでとにかく美味しい♡ おかわりしたい位でした。

出典:リビング仙台Web

本マグロと蒸し海老のお鮨 とびきり高級なお鮨が登場。赤酢のシャリでまろやか〜、ネタも厚くてプリップリ。こんな上品なお鮨を食べたの初めてかも。本当に美味しいお鮨でした。

他にも4〜5品ほどいただきました。も〜どれも美味しいので単品で追加もしちゃいましたよw

出典:リビング仙台Web

あじのなめろう880円 なめろうってみんな大好きですよね~♪ 上質な海苔に挟んで、あ〜こちらもとまらない♡ あっという間になくなったw

出典:リビング仙台Web

うなきゅう巻1045円 鰻の甘さと、きゅうりのサッパリさが絶妙なハーモニーです。

ほかにも美味しい日本酒が揃ってましたよ〜

今回は、おまかせコース+飲み放題で、驚きの5000円でした! お仕事が丁寧で、とっても美味しいお料理とお酒をいただけて、このお値段は本当にコスパ良すぎです! 店主の心意気に感謝です。

ちょっと贅沢に。記念日に。食事会に。 酒炭鮨さゝ木でどうぞ素敵なひと時を♪

DATA

酒炭鮨さゝ木 宮城県仙台市青葉区国分町2-1-13 ハイマートビル1F 電話 022-398-8173 営業時間 18時〜3時(日曜定休)

元記事で読む
の記事をもっとみる