1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうして?男性が【ナチュラルメイク】を好む心理&理由とは?

どうして?男性が【ナチュラルメイク】を好む心理&理由とは?

  • 2022.9.14
  • 4272 views

好きな人の前ではいつもかわいくいたくて、彼と会うときはしっかりとメイクをする女性は多いですよね。
でも、男性は女性のすっぴんが好きだったり、メイクもナチュラルな薄目のメイクが好きだったりするようです。


なぜ男性は女性のナチュラルメイクが好きなのでしょうか。
そこで今回は、ナチュラルメイクを好む男性心理や理由を紹介していきます。

清楚で純粋なイメージがある

清楚で純粋なイメージを持つ女性が好きな男性は多いですよね。ナチュラルメイクはまさに男性にそんなイメージを与えることができます。


清楚な女性は控えめで浮気なんてしなさそうに見えるし、純粋な女性はいつも素直で裏表がなさそうに見えますよね。男性はそういう女性に親近感や安心感を持つことができます。


そのため、自然とナチュラルメイクの女性に惹かれてしまう人が多いようです。
メイク一つで印象が変わってしまうので、相手からどう思われるかを考えながらメイクしてみるといいかもしれませんね。

濃いメイクは苦手

男性が濃いメイクを苦手と感じる理由は様々ありますが、一つは濃すぎること。
素顔がわからないくらい塗りたくったメイクだと、違和感を感じてしまうようです。それも個性として好む男性ももちろんいますが、やっぱり近寄りがたいと感じてしまう人が多いでしょう。


また、似合わないメイクで不自然に感じてしまうメイクも好む男性は少ないでしょう。他人に違和感を感じさせないような、素顔を引き立たせるメイクがいいのかもしれませんね。

すっぴんが好き

男性はナチュラルメイクも好きですが、すっぴんも好きという人が多いですよね。
男性がすっぴんを好む理由は何なのでしょうか。女性からするとすっぴんはあまり人に見せるものではないし、ちょっと恥ずかしいと感じる方もいますよね。


男性は女性がすっぴんだと、自分にありのままの姿を見せてくれて心を開いてくれたと感じるようです。ただ、ナチュラルメイクでも男性は気づかずにすっぴんだと思っているなんてこともあります。

ナチュラルメイク女子を目指そう

今回は男性がナチュラルメイクを好む心理や理由を紹介しました。ナチュラルな女性って女性から見ても素敵ですよね。あなたもナチュラルメイクで彼の気持ちを引き寄せましょう!(elliott/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる