1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2歳の娘が電車でギャン泣き…周りの視線が痛い!→突然”ある人物”に声をかけられ!?心救われる展開に…!

2歳の娘が電車でギャン泣き…周りの視線が痛い!→突然”ある人物”に声をかけられ!?心救われる展開に…!

  • 2022.9.14
  • 19903 views

皆さんは、普段電車やバズなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きたりしますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

娘と電車に乗ったが…

CL

娘が2歳くらいの頃です。用があって娘と電車に乗りました。 すると、電車に乗ったとたん、娘が「やっぱり乗りたくない」と大泣きし始めたのです。 電車は混んではなかったのですが、私は泣き続ける娘を抱っこしてドアの前に外側を向いて立ち、ただただ外の景色を見せてなだめるしかありませんでした。 ほかの人の視線も気になり…うるさいと思ってるだろうと、変な汗がどんどん出てきて、ただ早く電車を降りたかったです。

親子を救ったのは…

ようやく目的の駅に着き、まだ泣いている娘を抱っこして駅を歩いてあると、さっきと同じ車両に乗ってたであろう男性が声を掛けてきました。 その人は中国人で、中国語で娘に対して何か言っていました。 私は中国語は全く分かりませんが、明らかに娘をなだめて、あやしてくれてるような表情でした。 言葉が通じなくても、泣き続ける娘を見て、なんとかしてくれようとしたんだと思います。 とても心があたたくなりました。 (47歳/主婦)

電車内トラブルには…

電車内トラブルには嫌な気持ちになったり、逆に暖かい気持ちになったりと皆さん色々あるようです。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる