1. トップ
  2. お仕事
  3. 【スカッと!】無能な役員、会議も長いし超迷惑!→”わがままな日程調整”に<予想外の人物>が呆れて反撃!?

【スカッと!】無能な役員、会議も長いし超迷惑!→”わがままな日程調整”に<予想外の人物>が呆れて反撃!?

  • 2022.9.14
  • 20825 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? それが職場となると、なかなか周囲に相談しにくかったりもしますよね。 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるスカッとエピソードをご紹介します!

何かと自分の思い通りにしようと…

仕事がろくにできない役員がいました。 会議に出ても初歩的な質問ばかりするので、そのせいで時間もなくなり本質的な議論もできず、正直に言うと、彼女の出席は迷惑でした。 当の本人は会議に出たいようで、ほとんど仕事をしてないのに「この日は出席が難しくて〜」と自分の都合に合わせようとします。 私は日程調整担当だったので、「都合が悪いなら出なくてもいいのに」と疎ましく思ってました。 ある日、社外の銀行との会議がありました。 役員は出席必須だったのですが、都合が合わずその役員の出られない日に決まりました。 「私の日程と合わせるべきだ」と役員が言いましたが、銀行担当者は私に「役員いても話が通じないし、日程再調整不要!」と言い切りました。 私と同じ気持ちでスカッとしました。 (46歳/会社員)

人に対して嫌な態度を取る人は…

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる