1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ここ私の家なんですけど!」姑がご近所さんと新居に突撃!勝手に”ルームツアー”し始めて…!?”身勝手すぎる行動”にイライラ!

「ここ私の家なんですけど!」姑がご近所さんと新居に突撃!勝手に”ルームツアー”し始めて…!?”身勝手すぎる行動”にイライラ!

  • 2022.9.14
  • 9983 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

念願のマイホームに…

結婚し義実家の近くにマイホームを建て引越しして住み始めて1ヶ月経ったときの話です。 まだまだ荷物も片付いておらず、生活に不慣れなところ、旦那が仕事で私と子ども2人で家にいたらいきなりピンポーンとインターホンがなりました…。 玄関を開けるとそこには義母とご近所さんが。 義母が勝手にご近所さんを連れてズカズカと家の中へ入ってきて、まるで自分の家かのようにご近所さんを一部屋ずつ案内していました。 リビングだけならまだしも脱衣所や寝室まで。 挙句の果てに、「お茶出してもらえる?」と言ってきました。 まだ家自体片付いていないのに、初対面のご近所さんをつれて家を勝手にルームツアーをしだして迷惑でした。 (35歳/パート)

義両親ともなると…

義両親ともなると、様々なことに気を遣いながら過ごさねければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる