1. トップ
  2. ファッション
  3. 大活躍の予感!【ユニクロ・GU】持っておいて損ナシかも!「オーバーサイズT」

大活躍の予感!【ユニクロ・GU】持っておいて損ナシかも!「オーバーサイズT」

  • 2022.9.13
  • 812 views

まだまだ暑い日も多い夏から秋へのチェンジコーデには、薄手のトップスが大活躍の予感! 特に【ユニクロ】【GU(ジーユー)】から発売中の「オーバーサイズT」なら、程よくゆとりのあるシルエットでどんなボトムスと合わせても即おしゃれコーデがキマりそう。今から秋まで使える優秀トップスは、持っておいて損ナシのラインナップですよ♡

今から秋までヘビロテしそう!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

@puuuu.piiiiさんが「使いやすくてヘビロテしてます!! 」とお気に入りなのがユニクロの「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ」。トレンドのオーバーサイズが、着るだけでコーデにこなれ感をプラスしてくれる1枚。夏らしい爽やかコーデに合わせた差し色の赤ソックスが、グッとおしゃれな雰囲気を演出してくれます。

1枚で可愛い♡ ゆったりシルエット

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロの「コットンドルマンオーバーサイズT」は、@chiii.yyyさんが「UNIQLOで見つけたトップスが、着てみたら可愛すぎて全力でオススメ!! 」と絶賛のオーバーサイズトップス。身体のラインを拾わないゆったりシルエットで、タックインでもアウトでも可愛く着られるデザインに仕上がっています。今から秋に向けてヘビロテすること間違いなしです!

ボタンを留めてトップス風な着こなしに

画像1: 出典:GU
出典:GU

GUから発売されている「2WAYワッフルボタンオーバーサイズT」は前後2WAYで着られるデザイン仕様になっているので、この1枚で色々な着こなしが楽しめそう。こちらのGUスタッフさんのスタイリングは、ボタンを全部留めてトップス風な着こなしに。ブラウンのフレアパンツと合わせて、秋を意識した着こなしが素敵ですね。

リラックス感のある羽織りとしても楽しめる

画像2: 出典:GU
出典:GU

続いてご紹介するのは、先ほどの「2WAYワッフルボタンオーバーサイズT」のボタンを開けて羽織りとして活用したスタイリング。ゆったりサイズのカーディガンはどんなコーデにも洒落感をプラスしてくれるので、1枚ワードローブにあると重宝しそう。ローライズのデニムと合わせたリラックス感溢れる着こなしは、ぜひ真似したいところ◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@puuuu.piiii様、@chiii.yyy様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ruko

元記事で読む
の記事をもっとみる