1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恐怖】新婚旅行は個人ツアーで海外へ。会話に不安を感じながらもタクシーに乗ると…→高額な費用を請求された…!

【恐怖】新婚旅行は個人ツアーで海外へ。会話に不安を感じながらもタクシーに乗ると…→高額な費用を請求された…!

  • 2022.9.13
  • 7345 views

夫婦として、初めての思い出作りになったという人も多い、新婚旅行。 しかし中には、思わぬ事件が起こることも多いようで……。 そこで今回は、実際にあった“新婚旅行エピソード”をご紹介します!

タクシーを利用したら……

gijikkadesippai

新婚旅行ではニューヨークへ。 英語は堪能ではありませんが、個人ツアーに申し込みました。 会話の不安からタクシーもあまり使えず、歩きで旅行を楽しむことに。 ですが、夜になると疲れが出てしまい……。 妻と自転車タクシーに乗車して、ホテルへ帰ることにしました。 道中、ご機嫌な様子で話しかけてきた運転手でしたが……。 ホテルに着いた途端に、高額な費用を請求してきたのです。 今ではいい思い出ですが、楽しかった新婚旅行が恐怖に変わった瞬間でした。 (36歳/会社員)

被害を防ぐには……

海外のタクシーで、高い金額を請求をされた事件……。 被害に遭わないためにも、スマホアプリを駆使するなど、事前に対策を講じておきたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる