1. トップ
  2. お仕事
  3. どうしても仕事に行きたくない…上司に欠勤連絡!ゲームで仮病バレ!?→「ゲームくらいならいいと思って…」”余計なLINE”を送信し後悔…

どうしても仕事に行きたくない…上司に欠勤連絡!ゲームで仮病バレ!?→「ゲームくらいならいいと思って…」”余計なLINE”を送信し後悔…

  • 2022.9.13
  • 5683 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

間違えて上司に…

母親から「次はいつ実家に帰って来れそう?」とLINEが来ていました。 そのとき、上司からも「仕事のスケジュールを確認してほしい」というLINEが来ていたので、焦っていたこともあり、ろくに確認もせず「ちょっとバタバタしてるから、また確認したら連絡する〜」という母親への返信を上司に誤爆。 その後、上司からは、「いつも急かして申し訳ない。有給取りたければ、いつでも言ってください」と連絡が来て、優しい上司で良かったと、ホッとしたのを覚えています。(笑) (31歳/会社員)

勘違いしてしまい…

どうしても仕事に行きたくない気分だったので、上司に欠勤の連絡を入れました。 しかし体は動くので、ゲームでもやろうと思い電源を付けました。 上司も休みだったのか同じゲームにログインしていたため、仮病がバレてしまう!これはまずい!と思い、LINEで「すみません、体調は悪いんのですがゲームくらいならいいと思って」と送ると「ん、何の話?」と言われ… よくよく見たら上司ではなく友人がログインしているのを見間違えただけでした。 余計なLINEを送ってしまった…と悔やんだのですが、「まぁゲームくらいいいんじゃない?そのくらいの体調なら出てきて欲しいけど!」と嫌味を言われながらもなんとか許してもらえました。 (40歳/会社員)

誤爆なんて…

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子… 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる