1. トップ
  2. レシピ
  3. 手軽にたんぱく質をプラス!「鶏ささみのぺペロンオイル煮」 #今日の作り置き

手軽にたんぱく質をプラス!「鶏ささみのぺペロンオイル煮」 #今日の作り置き

  • 2022.9.13
  • 903 views

鶏ささみを使ったかんたんレシピ、「鶏ささみのぺペロンオイル煮」をご紹介します! ペペロンチーノ風味が食欲をそそる味わいで、パスタなどの麺類と絡めれば、サッとたんぱく質をプラスできます。オイルで煮込むことで鶏ささみがしっとりおいしく食べやすくなりますよ。保存の目安は冷蔵で3~4日ほどです。ぜひ、お試しください♪

「鶏ささみのぺペロンオイル煮」

【材料(作りやすい分量)】

鶏ささみ…2本
にんにく…1片
輪切り唐辛子…ひとつまみ
オリーブオイル…適量
塩…ひとつまみ
黒こしょう…少々

【作り方】

(1)
鶏ささみの筋は端をフォークのスキマに通し、抑えながらゆっくりと引いてとり除く。にんにくは縦半分に切る。

(2)
スキレット(または小さめの鍋やフライパン)に鶏ささみ、にんにく、輪切り唐辛子を入れたら、全体が浸るまでオリーブオイルを注ぐ。

(3)
(2)を中火で温め、ふつふつとオリーブオイルが沸いてきたら弱火にして5分煮込んで火を止め、冷めるまで放置する。

(4)
冷めたら鶏ささみをとり出して手でほぐし、オリーブオイルに戻し入れる。塩こしょうで味をととのえたら、でき上がり。

【おすすめの食べ方】
パスタなどお好みの麺類にオイルを和えて、ささみ、にんにくをトッピングすればおいしく簡単にたんぱく質をプラスできます! にんにくもホクホク食感になり、たまらないおいしさです。

【ヘルシーポイント】
高たんぱく&ビタミンB6が豊富な鶏ささみはダイエットやトレーニング中の人におすすめです。作り置きをしておけば、麺類を食べるときパパっと手早くたんぱく質をプラスできます。

元記事で読む
の記事をもっとみる