1. トップ
  2. レシピ
  3. 中年層に激刺さり!ロッテの板ガム「クイッククエンチ」が復刻販売中。

中年層に激刺さり!ロッテの板ガム「クイッククエンチ」が復刻販売中。

  • 2022.9.13
  • 3034 views

ロッテの板ガム「クイッククエンチ‐Cガム」が復刻

2022年8月23日から全国で発売中です。

「歴代最強のレモンガム」

1978年から1992年ごろまで発売していた「クイッククエンチ‐Cガム」が復刻。爽やかなレモンの香りと、嚙み始めから口の中に広がるパワフルな酸味が特徴です。当時の味わいを再現しています。

またこの「クイッククエンチ‐Cガム」の味わいを、ラムネで再現した商品「クイッククエンチ‐Cラムネ」も登場。夏秋限定で発売中です。

「クイッククエンチ」はロッテが今年実施したアンケート調査「推しガム総選挙」で、3位にランクインした人気フレーバーです。

SNSでも復刻を受け、「歴代最強のレモンガム」「めちゃ懐かしい」「中年の心をくすぐる」「即買いした」「大好きだった」などといった声が寄せられています。

さらに、「歯につきにくいブルーベリーガム」「歯につきにくい梅ガム」を、発売当時のパッケージデザインにリニューアル。それぞれのラムネ商品「ブルーベリーラムネ」「梅ラムネ」は、パッケージの中央に、発売当時のガムのパッケージをあしらったデザインが新たに加わりました。

「梅ガム」は1976年発売、「ブルーベリーガム」は1982年発売です。

ガムはそれぞれ9枚入り。メーカー希望小売価格は108円前後です。

このレトロガムはダイソーが2022年9月1日のインスタグラムで取り上げたことでも注目を集め、「クイッククエンチ‐Cガム」のほか、1992年から2000年発売の「マスカットガム」、1970年から1995年発売の「ジューシー&フレッシュガム」の復刻デザインを紹介しています。

SNSをみると、ダイソーで5種のレトロガムをゲットしている人も。「めちゃ懐かしい」「懐かし過ぎ」といった声が散見されます。

懐かしいと感じる人も、まだ食べたことがないという人も、この機会に手に取ってみてはいかが。

(東京バーゲンマニア編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる