1. トップ
  2. 恋愛
  3. あ、好きだわ。男性が女友達を「本命」として意識する瞬間

あ、好きだわ。男性が女友達を「本命」として意識する瞬間

  • 2022.9.13
  • 2861 views

男友達の1人を好きになっても、恋に進展させるのは難しいですよね。 でも男性は、ふとした瞬間に女友達を「好きだ」と感じるケースもあるようです。 そこで今回は「男性が女友達を本命として意識する瞬間」をご紹介します。

連絡が途絶えて寂しいと感じた

気になる男友達と、いつも何気なく連絡を取り合っているとしたら、少し連絡をストップさせるのもひとつの手です。 相手にとって「連絡していて当たり前」の女友達とのやりとりがなくなれば気になるはず。 「あれ?どうしたのかな」と寂しくなってきたら、あなたのことを意識し始めるでしょう。

相手の弱い一面を見た

仲のいい男友達なら、悩みごとを相談してみるのもいいかもしれません。 二人きりのタイミングを狙い、いつもより弱々しい声のトーンで、つらい悩みを話してみてください。 彼は、あなたが日頃見せないような弱い一面を見るとドキッとして、友達以上の感情が芽生えるはずですよ。

他の異性について相談された

もし、あなたに好意を持っている男性がいたら、あえて気になる男友達に相談してみましょう。 「誘われたけど、どうしよう」など話を聞くと、男性なら多少の嫉妬心が芽生えるもの。 仲のいい女友達を他の男性に取られると思ったとき、恋心を抱く男性も少なくないのです。

相手の好意に気づいたとき

男性は、自分に好意を持ってくれる女性がいると悪い気はしないもの。 とくに気の合った女友達だとしたら「やっぱり相性いいのかな?」と意識し始めるはずです。 あなたが素直に好意を表していけば、自然と恋愛に進展するかもしれません。


恋に奥手の男性は珍しくなく、女友達から本命になれる可能性も十分に考えられます。 だからあなたから素直に好意を示していけば、気になる彼も「本命になれるかも?」と意識してくれるでしょう。 ただの友達だからと諦めず、積極的にアプローチをしてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる