1. トップ
  2. ダイエット
  3. 「おっぱいを大きくする方法って?」美乳トレーニングや補正下着などをご紹介♡

「おっぱいを大きくする方法って?」美乳トレーニングや補正下着などをご紹介♡

  • 2022.9.13
  • 1620 views

バストアップについて

胸を大きくしたいと思う女性は多いはず。

「胸を大きくするためには何をすれば良いの?」「そもそもバストアップって可能なの?」

バストアップについて気になることを徹底解説!

キチンとしたバストの知識を身につけましょう♡

ar(アール)web

目次

1. 胸は大きくなる?
2. じゃあ胸を大きくするために、するべきトレーニングは?
3. 大胸筋トレーニングHOW TO
4. 小胸筋トレーニングHOW TO
5. 胸を大きく見せるためのおすすめ補正ブラ&つけ方
6. まとめ

胸は大きくなるの?

大前提として、胸だけ大きくなることはありません!

なぜ大きくならないのか、大学病院や美容外科で多くの乳房治療を手がけてきた"バストの名医"が、おっぱいを医学的に解説してくれました。

教えてくれたのは … 上原恵理先生

形成外科学会認定専門医、美容外科・皮膚科医。豊胸や乳房再建手術で指折りの実力を誇る。肌ケアにも定評があり、THE SKIN CLINIC神楽坂の顧問を務める。

大きくなりたい欲求で胸を痛めつけないように!

胸の大きさは遺伝です。
それと脂肪の量で左右されるので、太れば大きくなる、やせたら小さくなるという仕組みです。
人間の身体は部分ヤセできない構造で、全身の脂肪は平等に増減します。
だから、「胸だけ太る」ことは残念ながらできません(※結論出ました!が、続けます)。
脂肪量の少ない細身で巨乳の方は胸の構成要素である乳腺が生まれつき大きい。
乳腺は硬いので、柔らかくするためにむやみにもんだりすると、30歳を過ぎて垂れやすくなるので注意してくださいね。
今から胸だけ太ろうとせずに、谷間がほしいならブラジャーで寄せて、その瞬間だけふっくら見せましょう。

"寄せれば大きくなる"そんなマッサージは危険かも

背中やお腹の肉を寄せ集めるマッサージで脂肪が移動するというウワサがありますが、それはまったくの嘘。
むしろ強い圧でマッサージなんてしたら、胸の形を維持しているクーパーじん帯が損傷してバストラインが崩れてしまいます。
ブラに寄せる時も胸を強く引っぱったりせず、優しく扱ってください!

大胸筋を鍛えることが第一歩に

バストを育てる効果があるとしたら、大胸筋
胸の前で手を合わせるだけでなく、ちゃんとトレーニングすれば少しは胸が底上げされます。
それと、女性ホルモンの作用によって乳腺が大きくなるのも確か。
女性ホルモン様作用のある大豆イソフラボンを摂取するとバストアップ効果を期待できます。
ただし、イソフラボンは腸内で分解されるとエクオールに変化するのですが、人口の半分はその代謝ができないと言われています。
だから一生懸命に大豆製品を食べても効果を感じられない人はいますし、代謝できてもバストサイズがAからDになるような劇的な変化はありませんので、あくまでバランスのいい食生活を心がけてください。

じゃあ胸を大きくするために、するべきトレーニングは?

上原先生曰く、「バストを育てる効果があるとしたら、大胸筋」とのこと。ということで、そこで、胸の土台となる大胸筋と小胸筋を鍛えるトレーニングで美しいフォルムをキープしましょう。

教えてくれたのは … 松井薫先生

パーソナルトレーナー、柔道整復師 (医療系国家資格)。任天堂『リングフィットアドベンチャー』のトレーニング監修も務める。著書は『5秒腹筋 劇的腹やせトレーニング』など多数。

家でじっくり鍛えて育てて❤︎

胸のいちばん大きな筋肉である大胸筋はバストアップの要
腕立て伏せで鍛える時は肩や腕に効かないよう、ひざをついて上体が斜めになる角度で行なうのが正解です。
大胸筋の下(アンダーバスト部分)が強化され、下から胸を持ち上げるワイヤー効果を狙えます。
ひじを曲げる時に顔を横に向けると、デコルテの可動域が広がり、深層部にある小胸筋にまでアプローチが可能。
小胸筋はバストを吊り上げる効果があるので、同時に鍛えて垂れ胸を防止!

会社や学校でもトライ!

デスクワークで肩とひじが身体より前に出た姿勢(前肩)が続くと、バストが垂れやすくなる原因に。
筋肉がその状態を記憶する前に、普段から肩とひじを後ろにする意識で丸まった姿勢を解除して。
手を組んでひじを開閉すると、デコルテが開けてバストがふっくら。

大胸筋トレーニングHOW TO

1. 手とひざで身体を支える

手とひざを床につく。足首を組んで(好きな方を上にしてOK)浮かせる。
手は肩幅に広げて腕を伸ばした状態に。
うまく身体が支えられない人はひざの位置を少し手の方へ近づけて。

ar(アール)web
2. ゆっくり頭を下げて5秒!

顔を横に向け、息を吸いながらひじを曲げる。
耳を床ギリギリまで近づけるようにして5秒数えたら、息を吐いて一気に元の姿勢へ。
10回行ない、顔を反対にして10回。×3セット。

ar(アール)web

小胸筋トレーニングHOW TO

1. ひじを閉じて胸を強化

頭の後ろで手を組んだら、息を吐いてひじを閉じる。
この動作で胸の筋肉が鍛えられる。

ar(アール)web
2. ひじを開いて姿勢改善

息を吸ってひじをぐーっと開く。
肩は後ろに行き、胸も開いて丸まった姿勢をリセット。

ar(アール)web
3. 最後は開いて終了

ひじの開閉を繰り返す。
筋肉が1の前肩の姿勢を記憶しないよう、必ず開いてフィニッシュ。

ar(アール)web

胸を大きく見せるためのおすすめ補正ブラ&つけ方

大きくならないことはわかったけど、補正ブラや正しいつけ方で、立体的なおっぱいづくりをすることは可能。
大きめの人はすっきりと上向きに、小さめの人は夢の谷間を誕生させて"見せる胸"にチェンジ。

画像提供:HEAVEN Japan
▼おすすめの補正下着はコチラ
ar(アール)web

ふっくらボリュームの"盛る"機能と、軽やかなつけ心地を両立。ぽわんと内側に寄った美乳に導く。
ブラ ¥29,000 / リセ グラマラス (ダイアナ)

正しいつけ方
ar(アール)web

1. 上体を前に倒す。ブラのワイヤー部分を持ち、バストのつけ根にカーブをフィットさせたらホックを留める。その後、ストラップを調整。

2. 上体を横に倒し、傾いた側のアンダーを手で少し浮かせる。反対の手をカップに入れ、わき腹あたりにぽこっと出た肉を持ち上げる。

3. そのまま肉をバストの方へスライドし、すくうようにカップに収める。ワイヤーを浮かせた手は離してブラを支える。反対側も同様に。

4. 谷間に人差し指と中指を差し込み、胃の部分にある肉を優しく持ち上げてブラの中へ入れる。さらに左右のわき肉を谷間に寄せる。

まとめ

「胸だけ太る」ことはできないという事実はあるけれど、トレーニングや下着でキレイなおっぱいをつくることはできます!

ありのままを愛しながら美乳を育てましょう♡

Model:上西星来 Photo:Toge Yuzo(model)、Otake Miyuki(still) Styling:Ishikawa Miku Hair Makeup:Akiyama Hitomi(PEACE MONKEY) Illustration:murayoko Text:Iida Honaka、ar

元記事で読む
の記事をもっとみる