1. トップ
  2. 恋愛
  3. 失敗するリスク大!男性に嫌われる【アプローチ方法】3選とは?

失敗するリスク大!男性に嫌われる【アプローチ方法】3選とは?

  • 2022.9.13
  • 2141 views

自分から頑張って積極的にアプローチをしているはずなのに、なぜかいつも男性に避けられて告白すらもできない......なんて悩みを持つ女性は意外と多いと言われています。


もちろん男性を見る目がない可能性もありますが、実は大半の女性はアプローチ方法によって嫌われているという説があります。


では、嫌われてしまうアプローチ方法とは、どのようなものなのでしょうか。
今後は同じ失敗を繰り返さないためにも、一度チェックしてみましょう。

周りに人がいる時にアプローチをする

「公認の仲」になりたくて、わざと周りに人がいる時にアプローチをする人っていますよね。確かに、周りの目があれば、ひどく断られるリスクも少なく、安心できるでしょう。


しかし、そのように周りの目がある場所でアプローチされるのは、男性にとっては嫌なことです。ひどい対応はせずに無難に応じつつ、内心ではドン引きして「この人は絶対にない!」なんて思っている可能性もありますよ。

際どい場所にボディタッチをする

ボディタッチは有効なアプローチ方法として知られていますが、場所によっては逆効果になるので気を付けましょう。


たとえば、内腿や耳など、友達関係であれば触らないところに無遠慮に触ると、男性はドキドキよりもイライラしてしまいます。


「遊び人」と誤解されることもあれば「下品!」と一気に嫌われることもあるでしょう。
ボディタッチは場所にも気を付けてくださいね。

LINEで駆け引きを仕掛ける

アプローチといえばLINEの駆け引きも有名ですよね。


既読スルーをして男性を焦らしたり、寝落ちで男性をモヤモヤさせたり......。


しかし、こういうアプローチも基本的にはNGです。「人のペースを乱して嬉しい?」とかなんて思われてしまうこともあるようです。「付き合ってられない!」と思われてしまうリスクもあるので、やめた方が良いでしょう。

せっかくのアプローチが原因で嫌われないように注意して!

せっかくアプローチをしても、それが原因で嫌われてしまっては意味がないですよね。


知らず知らずのうちにNGアプローチをしないように気を付けてください。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる