1. トップ
  2. ファッション
  3. 【セリア】スマホ用ストラップが便利!行楽や運動会で手ぶらになれる

【セリア】スマホ用ストラップが便利!行楽や運動会で手ぶらになれる

  • 2022.9.13
  • 10531 views

セリアで爆売れ中の「携帯肩かけストラップ」をご存じでしょうか。スマホケースに専用のカードを取り付けると、肩からスマホが掛けられちゃう優れもの。以前、キャンドゥでも発売されて話題になったと思ったら、即完売の超人気アイテムなんです。今回は、インスタグラムで暮らしが豊かになる100均グッズの情報を発信しているきこ(@kiko_saku100)が、セリアの「携帯肩かけストラップ」についてご紹介します。

セリアの人気アイテム「携帯肩かけストラップ」

SNSでも話題のセリアのスマホケース専用の「携帯肩かけストラップ」。スマホとスマホケースの間に、専用のカードを取り付けて使うショルダータイプのストラップです。カラーは、ブラック、グレー、ネイビー、カーキの全4種類です。販売価格は100円(税抜)。

以前はキャンドゥで発売されていたのですが、発売当初から最寄りの店舗はどこも売切れで諦めてしまうほど。そのストラップがセリアからも販売されたので、見かけたら即買いがおすすめです。

今回はブラックを購入して、実際に自分のスマホに取り付けてみました。

取り付けは簡単!すぐに手ぶらになれる

さっそく、スマホケースに付けていきます。

ここで注意していただきたのが「スマホケースの充電穴の幅は1㎝以上必要」です。スマホケースの種類やサイズによっては使えない場合もあるので、お持ちのケースを確認してみてくださいね。

カードの大きさは6×6.5㎝。ちなみに、筆者のスマホはiPhoneSE(第2世代)で本体サイズは幅約67.3mm×高さ約138.4mmです。

スマホケースの内側にカードを装着する

ストラップのカードをフックから取り外し、スマホケースの内側に装着していきます。

充電穴からカードのフックを掛ける輪を出します。上記でもお話しましたが穴の幅は1㎝以上必要です。

スマホをスマホケースに取り付ける

スマホをケースに取り付け、ストラップのフックをカードの輪に再び付けなおします。フックとカードの輪がしっかりとハマっていることを確認してください。

ハマっていないと外れるおそれがあるので注意してくださいね。あっという間ですが、これで取り付けはOKです。

ストラップの長さを調整し完成

最後に自分に合うようにストラップの長さ(全長70㎝)を調節して完成です。

ストラップは、絞るように両サイドにひもを引っ張ると長さを変えられます。

アウトドアやお買い物、子どもとの散歩など両手があくうえにすぐスマホが使えるのは便利ですよね。これが、たったの100円(税抜)でかなえられるのは本当に優秀です。

これから子どもの運動会や秋の行楽シーズンなどにも使えそうですよね。

見つけたら即買い!人気商品をゲットしよう!

今回はセリアの大人気商品「携帯用肩かけストラップ」についてご紹介しました。筆者はおうちのなかでもスマホを紛失することがあるので、日ごろからぶら下げておこうと思います!

気になる方はお店で探してみてくださいね。

著者:kiko50ma

元記事で読む
の記事をもっとみる