1. トップ
  2. 恋愛
  3. 隠された想いに気づけ♡男性が気になる女性だけにする【呼び方】3 選

隠された想いに気づけ♡男性が気になる女性だけにする【呼び方】3 選

  • 2022.9.13
  • 5818 views

関係性によってお互いの呼び方って変わりますよね。付き合う前は名字呼びだったけれど、付き合った後は下の名前で呼び合っているというカップルも多いですよね。


関係性が変われば呼び方が変わるのとは反対に、関係性を変えたいから呼び方を変えるという人もいます。


実際、男性は気になる女性をどう呼ぶのでしょうか?
そこで、今回は男性が仲良くなりたい女性だけにする呼び方について紹介します。

下の名前+さん

男性は基本的に女性を下の名前で呼びません。
大人になればなるほど、名字+さんで呼ぶ男性が多くなります。
当たり障りのない呼び方なので、不快感を与えないためです。


しかし、そんな呼び方も本命女性の前では変わってきます。
少しでも親近感を出すために、下の名前+さんで呼ぶことが多いんです。


呼び捨てにするのは失礼だけど、距離を縮めたいという思いが合わさっているのが下の名前+さんなのです。年上の男性の場合、下の名前+ちゃんで呼ばれることもありますよ。

あだ名

普段みんなから呼ばれているあだ名があるという女性もいますよね。知れ渡ったあだ名があるのに、それとは違うあだ名で呼んでくる男性もあなたと距離を縮めたがっています。


他の呼び方で呼んでくるのは、特別感を出したいからです。「俺が一番仲がいい」ということを周りにアピールしています。ライバルに対する牽制の意味合いもあるでしょう。


名字をもじったあだ名よりも、名前をもじったあだ名で呼ばれる方が本命度が高いと言えますよ。

お前

男性から「お前」と呼ばれるとなんだか嫌な気持ちになることがありますよね。
見下されている気がして不愉快に思う女性も多いでしょう。


しかし、この「お前」呼びは、男性にしてみると特別な思いを抱えていることがあるんです。好きだからこそ他の人には言わない「お前」という呼び方をしているのです。名前を呼ぶのは恥ずかしいけれど親密になりたいと思った結果の呼び方なんです。


悪い意味はなくても嫌だと感じることもあるでしょう。その場合「〇〇って呼んでください」と自ら伝えてみると呼び方が変わるかもしれませんよ。

男性の本音が分かる!

あなたに当てはまる呼び方はありましたか?
呼び方ひとつで隠された男性の気持ちを読み解くことができますよ♡


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる