1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「ローンを払わないと結婚させない!」夫の収入を貪る姑に限界…卑劣すぎる”迷惑行為”がエンドレス…!

姑「ローンを払わないと結婚させない!」夫の収入を貪る姑に限界…卑劣すぎる”迷惑行為”がエンドレス…!

  • 2022.9.13
  • 13009 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

夫に経済的に頼っていた義母は…

義母は離婚しており、息子である主人の収入をあてにした生活を送っていました。 嫌になった主人が、わが家に転がり込んでくる形で結婚になったため、義母は私に金づるを取られたと思っていたようです。 一度は母を見限った主人でしたが、けじめとして結婚の報告だけはと思い、義母のもとを訪ねました。 出会ってすぐに、私だけを別室に連れて行き「月収はいくらなの?」「同居はできないわけ?」「仕送りは○○円以上くれるのよね」と矢継ぎ早に聞かれました。

義母のとんでもない行動に…

主人から聞いていた以上の攻撃に、返事ができずにいると「私の収入源を奪うのだから、あなたの収入で私のローンを払う覚悟がないと、結婚させません」とのこと。 異変に気づいた主人が部屋に入ってきて、話はそこまでとなりましたが…。 結婚してからも、主人のいない時間を狙って突撃訪問を繰り返し、居留守を使ってもインターホンを連打。 留守電にもお金の無心を一日に何度も残します。 その都度、主人に叱ってもらってるのですが、一切反省せずにやってくる始末。 義母と絶縁するまで、お金の無心は続きました。 (48歳/アルバイト)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる