1. トップ
  2. 恋愛
  3. ベタだけど人気!男性が目を奪われる【モテ仕草】4選

ベタだけど人気!男性が目を奪われる【モテ仕草】4選

  • 2022.9.12
  • 4931 views

男性に意識されるためには、モテ仕草を実践してみると良いでしょう。モテ仕草で目を引いて、彼の視線を独り占めできるかもしれません。ここではモテ仕草の定番を4つ紹介していきます。

1. 定番の髪を耳にかける

モテ仕草の定番中の定番と言えるのは、髪を耳にかける仕草です。女性にとっては特別な仕草ではなくても、男性の目を引く効果は大きいです。

髪に隠されていた耳やうなじが露わになることで、男性をドキッとさせられるでしょう。大胆にするのであれば、彼の真横で実践してみると良いです。

彼の方にある髪を、堂々と耳に掛けてみましょう。書類やスマートフォンを一緒に見ているときがチャンスです。彼がそれを横目で見ていたら、心を掴めているかもしれませんね。

2. 効果絶大な上目遣い

上目遣いをするのも定番のモテ仕草です。甘えられているような、頼られているような感じがして、キュンときてしまう男性は多いでしょう。

彼との身長差があれば、自然と実践できるので、ハードルが低めです。彼の方を向く際に、すぐに顔を向けてしまうのではなく、一瞬視線だけを向けます。そうすると、彼の心を掴めるかもしれません。

また、身長が同じくらいでも、自分が座っていて、彼が立っている状態であれば実践可能です。さらに、頼みごとがあるときに、わざと上目遣いにするのは、あざといモテ仕草として使えます。

3. 無邪気な感じを出せる伸び

ひと仕事が終わったときなどに、両手を上げて伸びをするのも、実践しやすいモテ仕草です。両手を上げる姿は、普段見せることがない上に女性的なシルエットになるので、男性がつい意識してしまうでしょう。うーんと伸びる姿に、無邪気さを感じて男心をくすぐられる男性もいるかもしれませんね。

他にも、高いものを取ろうとしたり、遠くを見ようとして一生懸命背伸びをする姿も、男性の目を引きやすく印象に残りやすいですよ。

4. 後ろから裾や袖を掴む

男性と一緒に歩いているときには、後ろから服の裾や袖を掴むというモテ仕草が使えます。手ではなく袖を掴むというのがポイントで、いじらしく見えるので、男性は庇護欲が刺激されてしまうのです。

ある程度仲が良くないと使いにくいテクニックですが、彼との距離が近いのであれば実践してみると良いでしょう。また、人混みの中なども実践しやすいですよね。限られたシチュエーションなので、チャンスがやってきたら迷わず実践してみましょう。

モテ仕草に弱い男性は多く、よくある定番の仕草でも、目を引かれてしまう人は少なくありません。あざとさを感じても、魅力を感じてしまう人もいます。気になる男性には、まずはあざとい定番のモテ仕草を試してみると良いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる