1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【カップル必見】LINEでのやりとりを続けるための工夫

【カップル必見】LINEでのやりとりを続けるための工夫

  • 2022.9.12
  • 11131 views

付き合っていると、毎日のようにLINEのやりとりをするカップルも多いですよね。


しかし、毎日話しているからこそLINEでの話題がなんとなくなくなってしまい、少しマンネリ状態になってしまうカップルも多いと言われています。


では、LINEで飽きずに楽しくやりとりを続けるためにはどうすれば良いのでしょうか?意識するべき工夫を3つ紹介していきます。

新しいスタンプも使っていく

LINEでのやりとりに飽きやすいのは、会話ではないため似たような反応になってしまいがちだからです。そこで、新しいスタンプを使ってみると良いでしょう。


「普段使わない可愛いスタンプだね」「これ面白くない?」ということから会話が広がっていく可能性があります。


毎回購入しなくても、期間限定の面白い無料スタンプなどでも、普段とは違うやりとりを楽しめるはずです。

写真を送るのもおすすめ

文字だけのやりとりがマンネリの原因になるのであれば、写真を送りましょう。たとえば新しい飲食店の料理写真を送るだけで「今度行ってみたい」「行ったことある」のようないつもとは違う話題が広がっていきますよね。


彼の好きそうな写真を送ったり、彼が興味を持ちそうな記事のURLを送ったりすると、雑談LINEにも変化が生まれますよ。

たまに通話をする

時には通話をすることでマンネリを防ぐこともできるでしょう。文字だけでは伝えづらいニュアンスのことを伝えることもできるため、話も盛り上がります。


時には時間を忘れて話し込んでしまうなんてこともあるかもしれません。いつもとは違うやりとりをしたいのであれば、彼を通話に誘ってみると違う雰囲気になるかもしれませんね。

なかなか会えないカップルはLINEで気持ちを確認して!

なかなか会うことができないカップルにとって、LINEのやりとりは非常に大切なコミュニケーション手段になるでしょう。


彼の気持ちが不安になった時や、なんとなく二人の気持ちが冷めてきたと感じた時には、LINEを有効に使ってお互いに楽しく付き合えるような工夫をしてくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる