1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 奄美大島の美しい岬【クルーのお気に入り】

奄美大島の美しい岬【クルーのお気に入り】

  • 2022.9.12
  • 717 views

すべてを包み込んでくれるような奄美大島の深い森と青い海は、人の心を癒やしてくれます。今回は緑と青の景色が美しい岬、大和村の宮古崎をご紹介いたします。

大和村は島の中西部に位置し、宮古崎はその中心地から北側にある岬です。奄美空港から車で1時間程度で行ける距離にありますが、宮古崎の駐車場からは、山道を1.4kmほど歩いて岬まで向かいます。

長い道のりの先には、辺り一面にリュウキュウササが群生し、まるで緑のじゅうたんを敷き詰めたような美しい草原が広がっています。

眼下に青い海を望み、緑の小道を進んで行くと、そこは宮古崎の先端です。どこまでも広がる東シナ海の大パノラマ。ダイナミックな自然の景観に圧倒され、海風や笹の音に癒やされます。

真っ赤に染まる夕日や雨上がりの虹など、季節や時間ごとに変化してさまざまな景色を楽しませてくれる宮古崎は、何度も足を運びたくなる、私のお気に入りの場所です。

桑原 里沙 Kuwahara Risa
JAL
客室乗務員
出身地:鹿児島県
趣味:ヨガ、サイクリング

宮古崎
住所:鹿児島県大島郡大和村国直668-7
URL:https://www.kagoshima-kankou.com/guide/10261

(SKYWARD2022年8月号掲載)
※記載の情報は2022年8月現在のものであり、実際の情報とは異なる場合がございます。掲載された内容による損害等については、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる