1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仮病を使って朝から”パチンコ”→写真付きで「着いたよ」友人と間違え”誤爆”した先は…!返信内容に救われた…!

仮病を使って朝から”パチンコ”→写真付きで「着いたよ」友人と間違え”誤爆”した先は…!返信内容に救われた…!

  • 2022.9.12
  • 9870 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードと読者の感想をご紹介します。

ズル休みの報告を…

普段は仕事を休まない私ですが、友人に「パチンコ屋が新しくできるから行こうよ」と何日か前に誘われていて、当日仮病を使って有給で休むことにしました。 そして、朝から友人とLINEでやりとりをしていた私が先にパチンコ屋に着き、友人に「今着いたよ」とパチンコ台が見えるように写真付きでLINEしました。 しかしそれを気づかずに上司に送っていて……。 上司からすぐLINEが入り「あーなるほどね、勝ったら飯おごれよ」と返信がありました。 怒られなくてよかったです。 (29歳/会社員)

読者の感想

よりによって、会社の上司に送ってしまうとは。 わたしなら次に会社に行けなくなりそうなところを、この上司の方は機転のきいた返信ですごいなぁって思います。 こんな会社なら嫌なことがあったとしても続けていけそうですし、ある意味羨ましいお話だなと思いました。(40代/パート主婦)
話の分かる上司でよかったなと思います。 普段は、そういう休みを取らないということで、上司に信用されているのだろうと思いました。 勝ったかどうか、上司におごったのか、後日談も聞きたいと思いました。(42歳/会社員)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる