1. トップ
  2. グルメ
  3. 【高槻】かわいいタルトに出合えるのは金・土曜限定!「公園と、タルト」

【高槻】かわいいタルトに出合えるのは金・土曜限定!「公園と、タルト」

  • 2022.9.12
  • 7097 views

<高槻発>こんにちは、高槻の地域特派員みやびです。 今回は「公園と、タルト」さんに伺いました。「公園と、タルト」さんはJR高槻駅から少し離れた閑静な住宅地にあります。民家をリノベーションした店舗で、隣はお地蔵さんがあり店の目印になります。

自転車を停車できるスペースもありました。店舗に到着すると、すでにお店の前には数人の行列ができていました。

出典:リビング北摂Web

現在「公園と、タルト」さんは、店舗販売が金・土曜日正午~午後5時限定です。 商品購入のみで、飲食はできません。それ以外の曜日ではネットのみの販売です。

かわいいタルトがずらり!選ぶのに迷う

並んでいる間、外から店内の雰囲気を見ているだけで、どんなタルトが出てくるのか楽しみでした。

出典:リビング北摂Web

店内にすぐ入って左側にあるショーケースには、色とりどりのパイが並べられ、どんな種類があるか気になりました。

出典:リビング北摂Web

どれもかわいくておいしそうなので、選ぶのにとても迷いました。

出典:リビング北摂Web

クッキーもあります。

出典:リビング北摂Web

焼きタルト3種セット(1300円)、キッシュの3種セット(1350円)もおすすめです。

出典:リビング北摂Web
わたしが選んだタルトはコレ!

「白桃タルト(期間限定)」「キウイフルーツのタルト」「お店の定番 絶品チーズタルト」。店舗で迷ってしまいそうな方は、事前にInstagramで商品をリサーチされるのもおすすめです。

出典:リビング北摂Web

タルトを入れるパッケージの箱も可愛くコンパクトでした

自宅でタルトをいただきました。見た目が可愛らしい!タルト生地はサクッとした食感で、上のトッピングとも相性がよく、あっという間に食べてしまいます。

小さなタルトを一気に食べるより、ゆっくり味わいながらドリンクと一緒に食べるのがおすすめです。タルトは1個に限らず2個でもペロッと食べられそうでした。

次回は、つぶつぶがかわいらしく思わず目を引くマスカットのタルトを食べてみたいです。

「公園と、タルト」さんのInstagramには色んなタルトがアップされています。 タルトを見ながら、どれがいいか選んでくださいね。

現在はネット販売がメインですが、JR高槻駅の周辺とは違う、静かで落ち着いた街の景色を楽しみながら、週末に来店するのもおすすめです。

公園と、タルト 住所:高槻市芥川町4-20-6 TEL:なし 営業時間:金曜日・土曜日12:00~17:00(売り切れ次第終了) ※現在はネット販売がメイン 公園と、タルト(インスタグラム):https://www.instagram.com/park_and_tart/

元記事で読む
の記事をもっとみる