1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる人は「分散恋愛」をしている!?具体的なやり方とコツ

モテる人は「分散恋愛」をしている!?具体的なやり方とコツ

  • 2022.9.12
  • 5752 views

実はモテる人ほど、分散恋愛をしているケースが多いです。一途に恋愛している人ほど出会いの数が少なく、感情がその人ひとりに左右され疲弊しがち。人との繋がりが信じられなくなり、恋愛から遠ざかる人も少なくありません。


そこで本記事では、分散恋愛についてご紹介します。


メリット・デメリットもご紹介するので、気に入ったポイントのみを普段の恋愛に取り入れるのもアリ。一途恋愛以外の恋愛の仕方を、少しのぞいてみましょう。

分散恋愛とは

分散恋愛とは、一途にひとりの男性にアピールせず、複数の男性と少しずつ関係を持つ恋愛を指します。ひとりの男性にターゲットを絞らず、自分の中で気になっている男性5人程度を少しずつ好きになるということ。


メリットは、自分に合った人を見つけられる点です。5人の男性と少しずつ関係を進展させることでお互いの深いところを知れるため、付き合う前に合う合わないが見分けやすくなります。


またもうひとつ、ひとりの男性と繋がりがなくなっても他の男性がいます。


デメリットは、ひとつ間違えば周囲の人から「軽い女性」と思われる点です。あまり踏み込んだ付き合いをせず、少しずつ関係を進展させていきましょう。

分散恋愛の具体的なやり方

分散恋愛の具体的なやり方を、以下にまとめました。


・本気で好きになる男性が見つかるまで複数の男性と恋愛を進展させる
・それぞれの男性とデートを重ねる
・男性と交際するための告白をする、もしくは告白をされる
・本格的な交際がスタートしたら他の男性たちに伝える
・他の男性たちとは近すぎずの友人関係を築く


真面目に恋愛をするのを前提として、複数の男性と恋愛を進展させていきましょう。

分散恋愛をするコツ

身体の関係は絶対に持ってはいけません。ボディタッチも控え、あくまでも友達レベルの関係性を保つのがおすすめです。


軽い付き合いをすると、周囲から悪いイメージをもたれます。そのため基本的には誠実さをアピールするのが良し。「真面目に恋愛できる人を探している最中」と伝えるのもおすすめです。(笹原ゆゆ/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる