1. トップ
  2. グルメ
  3. 幸福度爆上がり。週末のご褒美に食べたい東京都内の絶品牛タン7選

幸福度爆上がり。週末のご褒美に食べたい東京都内の絶品牛タン7選

  • 2022.9.12
  • 859 views

程よい噛み応えとジューシーな味わいが癖になる牛タンにハマる女子も多いのではないでしょうか。口にしただけでその美味しさに幸福度が上がりそうですね。牛タンといえば仙台ですが、仙台に行かなくとも東京都内で絶品牛タンがいただけるお店が多数あるのをご存じですか?今回は東京都内にある絶品の牛タン料理をいただけるお店を7選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

①ソウル苑 / 明大前

まず初めにご紹介するのは、明大前にある「ソウル苑」です。こちらでは分厚いタンにネギ塩がサンドイッチのように挟まれた”極ネギタンサンド”をいただきましょう。おすすめするポイントはネギ塩をたっぷりと堪能できるところです。

サンドイッチされているので焼いている途中にネギ塩がこぼれることがありませんよ。こちらのお店は品質の高いお肉をいただけるにもかかわらず、価格がリーズナブルなのでお気軽にお食事をしに行くことができます。人気店なのでご予約は忘れずに。

詳細情報

ソウル苑

②焼肉上野太昌園 本店 / 上野

続いてご紹介するのは、上野にある「焼肉上野太昌園 本店」です。高品質なお肉を贅沢に使用したこちらのお店のなかでも、特にいただきたいのが”ネギ包みタン塩”です。新鮮でジューシーなタンとほどよい塩味のネギ塩が合わさると極上の1品になります。

こちらのお店では基準を達した高品質で安全なお肉を”牛刺”や”ユッケ”など様々な方法で提供しています。どのお肉を食べても頬が落ちそうなほど絶品です。”特選タン塩盛り合せ”という贅沢なタン4種盛りもあるのでぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

上野太昌園 上野本店

③タンだけ / 神田

続いてご紹介するのは、神田にある「タンだけ」です。タン好きによるタン好きのための専門店で、お肉はタンを使用したものしか出てこないほどの徹底ぶり。タン塩から白味噌煮込みなど様々なお料理でタン好きを楽しませてくれます。

こちらでいただきたいのは”タンカツドック”です。珍しい料理で驚きますが、サクサクの衣で揚げられたタンは他のお店では味わうことの出来ない美味しさです。”舌コース”の予約で贅沢なタン料理を存分に楽しむことができますよ。

詳細情報

神田 タンだけ

④牛たんの檸檬 / 西新宿

続いてご紹介するのは、西新宿にある「牛たんの檸檬」です。こちらのお店は分厚い牛タンが好きな方には必見のお店です。贅沢に厚切りされた牛タンを楽しむことができる”牛タン定食”は昼と夜どちらでもいただけるんだとか。

柔らかくジューシーな牛タンは、噛めば噛むほど味に深みが出て絶品です。店名にもあるように、こちらでは”レモンサワー”も定番の1品となっています。牛たんと自慢の檸檬サワーは相性抜群なのでぜひ一緒に注文してみてくださいね。

詳細情報

牛たんの檸檬

⑤ビストロミートマン / 渋谷

続いてご紹介するのは渋谷にある「ビストロミートマン」です。こちらのお店でいただきたいのは”牛タンのカルパッチョ”です。薄くスライスされた牛タンに特製のドレッシングがかけられたこちらの1品は逸品でお酒がよく進みます。

他にも”ハラミのステーキ”や”牛タンテキ”など贅沢なお肉を使用した品々がリーズナブルな価格でいただけることも魅力です。ごろごろ果実が入ったスパークリングワインのドリンクも有名なので注文してみてくださいね。

詳細情報

ビストロミートマン

⑥永秀 / 渋谷

続いてご紹介するのは渋谷にある「永秀」です。こちらはお肉の品質を妥協することなく、美味しいお肉をしっかりと見極めたうえで提供しています。お店1番人気のメニューである”牛タン”は絶対にいただきましょう。

程よい厚さにカットされた牛タンはジューシーで絶品です。コースの注文をすると絶品の牛タンをいただけるだけでなく、飲み放題がついてくるので非常にコストパフォーマンスがいいですよ。渋谷の奥地でひっそりと焼肉をお楽しみください。

詳細情報

永秀 本店

⑦MEAT肉男MAN / 六本木

続いてご紹介するのは六本木にある「MEAT肉男MAN」です。こちらのお店は渋谷にあるビストロの系列店で人気のお店です。野菜の肉巻き串が有名ですが、”牛タンのカルパッチョ”も人気メニューの1つなんです。

薄くスライスされた牛タンは上にかかった特製ソースが絶品でぺろりと完食できてしまいます。薄くスライスされているので分厚い牛タンが苦手な人にもお勧めできる1品です。他にも牛のステーキなどお肉の質にこだわっているのでどれも絶品です。

詳細情報

MEAT肉男MAN

幸せな生活に”タン”は欠かせない

いかがでしたか?仙台に行かなくとも、こんなに美味しそうな牛タンを手軽に東京でいただくことができるなんて嬉しいですよね。牛タンの人気は年々上昇しているように思われますので、どのお店でも事前に予約してから来店することをおすすめします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる