1. トップ
  2. 恋愛
  3. 月のパワーを取り込みたい!ムーンネイルデザイン集

月のパワーを取り込みたい!ムーンネイルデザイン集

  • 2022.9.12
  • 1427 views

月は太古の昔から人々を魅了してきました。月の神秘的な輝きは人々にパワーと癒しを与え続けています。特に女性と月には密接な関係があるとされていて、月のモチーフには「優しさ」や「女性らしさ」といった意味があると言われています。この月のモチーフを身に付ければいつもリラックスした状態でいられそうな気がしますよね?気分も前向きになりそう。ネイルに取り入れれば常に身に付けていられますよ。今回は月のパワーを感じるムーンネイルのご紹介です!

三日月モチーフ

月には満ち欠けがあります。三日月はこれから満ちていき、満月に近づいていく過程の形です。いわば始まりの形。これから成長するという意味にとらえて、願かけをするのに適しているモチーフでもありますね。ジュエリーでも人気のデザインでお馴染みです。そんな意味を知ると三日月に思いを馳せてみたくなりますね。まずは三日月のデザインを中心にご紹介します!

マグネットネイルと組み合わせる

神秘的なきらめきで宇宙を彷彿とさせるマグネットネイル。月のモチーフとは相性ばっちり。

フレンチの形がそのまま三日月に見えるデザイン。シルバーの三日月の上にさらに、ゴールドの三日月を重ねて。さりげないけどとても素敵ですね。

こちらは全面にマグネットネイルを使っています。クリスタルの三日月が目を引きます。星のようにのせたパールもポイントですよ。

ガラスフレンチと組み合わせて

ミラーのクラッシュホログラムで、ガラスフレンチを。ガラスフレンチは引き続き人気のデザインです。ベージュやクリアと組み合わせて統一感を。ぷっくりとたオーロラのクリスタルストーンの三日月がかわいいですね。

オーロラパウダーと組み合わせて

角度によって色が変わるオーロラパウダー。メタリックと組み合わせてスペーシーな仕上がりに。ゴールドの三日月のパーツが際立ちます。スカルプジェルで作ったしずくがポイント。

ストーンアートにオン

スモーキーなアースカラーが素敵です。くすみカラーとメタリックの相性は抜群ですね。親指はストーンのようなマーブルデザインの上に、ミラーの月が映えます。

月の満ち欠けモチーフ

月は満ちては欠け、欠けては満ちるという行程を繰り返しています。人々は昔からそこに神秘の生命力を感じていました。その生命のパワーを取り入れたい!次は満ち欠けのモチーフをご紹介します。

大理石ネイルと組み合わせる

大理石もパワーストーンの一種です。お守りのような力があるので、組み合わせればさらにパワーアップ!

一本づつに月の満ち欠けデザインを。リズム感あるネイルが完成。

親指と薬指に満月もプラスして。アーティスティックな雰囲気が◎

太陽と月のモチーフ

太陽と月のモチーフは。正反対の性質を持ちながら、お互いなくてはならないかけがえのない関係性を持っています。そのことから恋愛のシンボルとして使われることが多くあります。恋愛運アップなどの願いを込めて使ってみるのも良いですね!

シンプルベースに太陽と月のモチーフを。太陽を大きく描き込んで中心にオパールのようなストーンをつけています。

マットベースに白でペイント。窓わくみたいにシルバーで囲みラインを描いて個性的に。

モチーフの意味を知ると、また違ったデザインの見方ができますね。月のパワーを味方につけてネイルを楽しんでくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる