1. トップ
  2. ヘア
  3. 骨格ストレートな私に似合う髪型って?《2022最新》おすすめのヘアスタイル15選

骨格ストレートな私に似合う髪型って?《2022最新》おすすめのヘアスタイル15選

  • 2022.9.12
  • 31675 views

骨格ストレートの大人に似合う髪型特集

デコルテ周りにボリュームがあって、首も短めの方が多い骨格ストレートさんの中には、似合う髪型に悩んでいるという方も多いのではないでしょうか?

自分の好きなレングスにしたいけれど、骨格ストレートの大人女性に似合う髪型が見つからないという方も多いと思います。そこで今回は大人の骨格ストレートさんに似合う髪型を、レングス別にご紹介します。

骨格ストレートに合う髪型・ショート

骨格ストレート向けのすっきりタイトな髪型
骨格ストレート向けのすっきりタイトな髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)骨格ストレート向けのすっきりタイトな髪型

大人の骨格ストレートさんの中には、ショートヘアはデコルテ周りが目立ちそうで苦手という方もいるのではないでしょうか?

でも首筋をすっきりと見せてくれて、縦長のイメージを作るタイトめのショートヘアなら、大人の骨格ストレートさんによく似合いますよ。

こちらのように顔周りをカバーするショートなら、小顔効果があってスタイルがよく見えます。

襟足すっきり爽やかで骨格ストレートに合う髪型
襟足すっきり爽やかで骨格ストレートに合う髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)襟足すっきり爽やかで骨格ストレートに合う髪型

襟足をすっきりとカットしたショートヘアも、大人の骨格ストレートさんにおすすめです。

トップに少しだけカールをつけてふんわりと仕上げれば、縦長のシルエットがより強調されるので、骨格ストレートさんのスタイルアップにつながりますよ。

デジタルパーマで形を作れば、楽におしゃれで骨格ストレートに似合うスタイリングが完成する髪型です。

ストレートで品のある骨格ストレートに合う髪型

すとんと落ちるようなストレートのショートヘアも、大人の骨格ストレートさんに似合うますよ。

レイヤーで透け感を作っておけば、タイトなスタイリングでもこなれた雰囲気が出て、大人女性によく似合う髪型の完成です。

横に広がりやすい髪質の骨格ストレートさんなら、耳かけスタイリングでタイトなシルエットを作る方法がおすすめですよ。

骨格ストレートに合う髪型・ショートボブ

シンプルフォルムで骨格ストレートにも合う髪型
シンプルフォルムで骨格ストレートにも合う髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)シンプルフォルムで骨格ストレートにも合う髪型

扱いが楽でスタイリングしやすいと大人女性に人気のショートボブの中でも、タイトでシンプルなシルエットのミニボブは、大人の骨格ストレートさんによく似合います。

フェイスラインが気になるという大人の骨格ストレートさんなら、こちらのようにサイドに後れ髪を残しながら、耳かけでタイトにまとめる髪型がおすすめですよ。

骨格ストレートの丸顔さんにおすすめの髪型

丸顔が気になるという骨格ストレートさんには、前髪を左右に分けて前髪なしに仕上げるスタイリングがおすすめです。

サイドは自然に顔周りに沿わせてタイトめに仕上げると、顔だけでなく頭の形も縦長ですっきりと見えますよ。

画像のようにナチュラルに見える、少し明るめのヘアカラーがよく似合うヘアスタイルです。

骨格ストレートに合う内巻きカールな髪型

サイドにボリュームが出やすいショートボブの内巻きスタイルも、耳かけなら大人の骨格ストレートさんに似合うますよ。

とくにこちらの画像のように前髪なしのショートボブなら、縦長のラインを作りやすいのでおすすめです。

黒髪や暗髪と人気のダークカラーなら、よりタイトめに見えるので、カールを使ったスタイリングも骨格ストレートさんに似合いますよ。

骨格ストレートに合う髪型・ボブ

骨格ストレート向けの内巻きボブの髪型
骨格ストレート向けの内巻きボブの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)骨格ストレート向けの内巻きボブの髪型

大人の骨格ストレートさんが内巻きのボブに挑戦したいのなら、こちらのように少し長めのレングスですっきりと落ちるシルエットの髪型がおすすめです。

前髪を長めに残し透け感のあるスタイリングで仕上げれば、顔型を縦長に見せたくない面長な骨格ストレートさんでも気になりませんよ。

サイドのインナーカラーが顔の輪郭をぼかす効果もあります。

外ハネが可愛い骨格ストレートに合う髪型
外ハネが可愛い骨格ストレートに合う髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)外ハネが可愛い骨格ストレートに合う髪型

大人可愛い雰囲気が出る外ハネにしたいのなら、こちらのように耳かけでサイドを首に沿っておろして、毛先を少しだけ外ハネにするスタイリングが、骨格ストレートさんにはおすすめです。

耳元にだけ入れたインナーカラーが首に沿わせたサイドの縦長ラインをよりくっきりと見せるので、首元が隠れてもすっきりとしたスタイリングになりますよ。

骨格ストレートに合うハイライト入りの髪型
骨格ストレートに合うハイライト入りの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)骨格ストレートに合うハイライト入りの髪型

外ハネのカールでも前髪なしのボブなら縦長のシルエットが作りやすいので、骨格ストレートに合うのですが、さらにハイライトで縦ラインを強調するとスタイルアップにつながりますよ。

白髪や髪のボリュームなどが気になる大人の骨格ストレートさんの悩みも、ハイライトを使ったボブならふんわりと隠してくれますよ。

骨格ストレートに合う髪型・ミディアム

ミディアムヘア向けの骨格ストレートに合う髪型
ミディアムヘア向けの骨格ストレートに合う髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ミディアムヘア向けの骨格ストレートに合う髪型

首と肩に髪の毛がかかるミディアムやセミロングは、骨格ストレートさんが最も似合いづらいヘアスタイルです。

でもカットの仕方やシルエットの作り方次第では、骨格ストレートさんのスタイルがアップして見える髪型も作れますよ。

とくにトップ部分をタイトにまとめてくびれを作り、首に沿わせてスタイリングしたミディアムは大人の骨格ストレートさんによく似合います。

骨格ストレート向けのくびれシルエットな髪型
骨格ストレート向けのくびれシルエットな髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)骨格ストレート向けのくびれシルエットな髪型

こちらもくびれシルエットのミディアムヘアですが、レイヤーが少なめなのでしっかりと首のラインに沿うようにスタイリングするのがおすすめです。

またレイヤー少なめでアレンジがしやすいので、ポニーテールなどのまとめで髪で似合う髪型を作ることもできますよ。

大人の骨格ストレートさんに似合うくびれミディアムは、立体感が出やすいので黒髪にもおすすめです。

質感を変えることで骨格ストレートに合う髪型

ウェーブのかかったミディアムの骨格ストレートさんは、ウェットな質感でタイトにまとめるスタイリングがおすすめです。

またこちらのようにレイヤー少なめで、長さのあるミディアムやセミロングなら、クラシックな雰囲気のシニヨンアレンジなどのまとめ髪を利用することで、骨格ストレートさんに似合う髪型を作ることもできます。

骨格ストレートに合う髪型・ロング

縦長ラインで骨格ストレートに合う髪型
縦長ラインで骨格ストレートに合う髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)縦長ラインで骨格ストレートに合う髪型

ロングの髪型は縦長のシルエットを作りやすいので、セミロングやミディアムよりも骨格ストレートの大人女性におすすめです。

髪のボリュームがあるという大人の骨格ストレートさんもレイヤーカットやアレンジで、すっきり仕上げると似合う髪型に仕上がりますよ。

こちらのようにレイヤーカットと耳かけですっきり仕上げるのもおすすめです。

骨格ストレートに合う縦ライン強調の髪型
骨格ストレートに合う縦ライン強調の髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)骨格ストレートに合う縦ライン強調の髪型

丸顔の骨格ストレートさんなど、縦長ラインを強調したいという方には、ロングの耳元にだけヘアカラーを入れるイヤリングカラーの髪型もおすすめです。

このカラーリングはセミロングでも骨格ストレートにあう髪型が作れます。

簡単なまとめ髪アレンジのときにも、ヘアカラーがアクセントになり、おしゃれに仕上がる髪型です。

ボリューミーで品のある骨格ストレート向けの髪型
ボリューミーで品のある骨格ストレート向けの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ボリューミーで品のある骨格ストレート向けの髪型

流れるサイドとくびれシルエットが上品で大人に似合うロングの髪型です。こちらは毛先にはレイヤー少なめで重さがあるロングヘアに仕上げています。

緩やかなカールで仕上げているので、適度なボリューム感で骨格ストレートさんの肩幅を強調しづらいですよ。

大人女性の気になるフェイスラインも上手に隠してくれます。

骨格ストレートさんにあう髪型を楽しもう

大人の骨格ストレートさんに似合う髪型をレングス別にご紹介しましたが、いかがでしたか?

骨格ストレートのスタイルが強調されやすいミディアムやセミロングでも、カットの仕方や動き、アレンジなどで体形に合ったヘアスタイルが作れます。

ぜひ今回の内容を参考に、大人の骨格ストレートさんに似合う髪型を楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる