1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「痩せたい」が口癖の先輩に誤爆…携帯の誤作動でダイエット記事を送信していた!?→優しい先輩で助かった…

「痩せたい」が口癖の先輩に誤爆…携帯の誤作動でダイエット記事を送信していた!?→優しい先輩で助かった…

  • 2022.9.12
  • 1317 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

間違えて先輩に送ってしまい…

職場に「痩せたいな~」と口癖のように話す先輩がいました。 同僚や後輩のお弁当を見ては「こんなに食べても太らないなんて羨ましい!」と言いながら昼食は飲み物で済ませていました。 ある日いつものように仕事を終えて、ふとLINEを見ると、その先輩から「ありがとう」とメッセージが。 何も送った記憶はなく慌ててLINEを開くと、なぜか私から先輩宛てにURLが送信されていました。

先輩に失礼発言を…!?

しかも、送ったのは「ダイエットにも効果あり!な健康食品」という内容の記事でした。 スマホの調子が悪く、不具合もたびたび起きていたため、買い替えようと思っていた矢先の出来事で冷や汗がとまりませんでした。 先輩にあたかも「ダイエットしろ」と言っているような誤送信にヒヤヒヤし、慌てて送信取り消しをしたあと、すぐに謝罪のLINEを送りました。 幸い、昼食時にスマホの調子が悪いことを話題にしていたので納得してくれました。 (40歳/主婦)

誤爆なんて…

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが、皆さん結構な頻度でやってしまっている様子…。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる