1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (9月12日~9月18日)

【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (9月12日~9月18日)

  • 2022.9.12
  • 18775 views

夜になると涼しい風が吹き、虫の声が聞こえる季節になりました。週末にはシルバーウィークがスタートするため、お出かけや買い物など、いろいろ予定している人も多いかもしれませんね。そこで今週「最強の金運」が降り注ぐのは誰なのでしょうか? 占い師の月風うさぎさんに血液型×干支別に金運TOP5を教えてもらいました。

第5位…O型×午年生まれ

予想外の出費が増える時期ですが、すぐにどこからか臨時収入が入ったり、必要なものを安く買えたりして、トータルではマイナスになることはなさそう。つじつまのあう運勢でしょう。

だからと言って意味なく高いものを買ったりすると、絶妙なバランスが崩れる心配も。金銭感覚がアバウトで散財しがちなあなたですが、今週は引き締めモードで過ごしましょう。家計簿を付けたり、アプリを導入したり、お金の管理を本格的に始めるのもいいこと。今なら良い習慣として身に付き、自然と黒字も増えていくはず。

第4位…A型×子年生まれ

気の合う仲間が金運アップのチャンスを運んでくる1週間です。おしゃべりしたり、一緒にレジャーを楽しんだりするうちに、お金になりそうなサイドワークのアイデアが浮かんだりしそう。宝くじはもちろん、食材やドリンクなどもまとめて大量に買ってシェアすると、思いもよらないビッグヒットを呼びこめるかも!

筋トレやウォーキングなどで、体を鍛えるのもオススメ。健康になって医療費削減、痩せて昔気に入っていた洋服がまた着られるようになるなど、嬉しいリターンがいろいろとあるでしょう。

第3位…AB型×丑年生まれ

食にお金をかけると金運が高まりそう! 特に仕事や勉強などで大変なときは、ちょっといい食べ物を奮発するのはいいこと。エネルギーチャージがたっぷりできて、モチベーションが爆上がり! その結果すごく頑張れて収入倍増のオファーやチャンスが舞い込むなど、投資した金額以上のリターンが得られそう。

特別に頑張りたいことがないなら、旬のごちそうや流行りのフードを食べましょう。食べ物の持つイキイキとしたパワーのおかげで元気になれて、予想外のところからお金が転がりこむなんてラッキーも呼び込めるはず。

第2位…A型×申年生まれ

過去とお別れすることで、新たな金運の扉が開くタイミングです。着ない服や読まない本をフリマアプリで売ったり、休眠口座やカード、使っていないサブスクを解約してみてください。面倒かもしれませんが、一つずつ片付けていくうちに、ちりも積もればで大きな黒字の山となり、新たな収入源や金運UPのアイデアが浮かぶなど、一石二鳥の結果に。

全部やるのが無理ならば、まずは冷蔵庫をスッキリさせて。賞味期限の切れた調味料や古い食材などを捨てれば、金運急上昇! 貸したまま忘れていたお金や物が利子付きで戻るなんてミラクルも。

第1位…AB型×巳年生まれ

仕事やチャンスに恵まれ、収入が増える人が多そうです。本業で入ってくる金額が変わらなくても、サイドワークでお金になるよい案件が見つかったり、気まぐれで買ったくじが大当たりしたり、予想外の好展開に恵まれる可能性も高め。

この機会にどうやったらお金を増やして、収入源を広げることができるのか? いろいろ考えてみるといいでしょう。ただし、SNS経由で届くDMにはトラップが多そう。安易に乗らないことも、天から降り注ぐ恩恵をムダにしない秘訣と覚えておいて。買い物は週末、一点物にヒットがありそう。

2022年9月13日(火)は、60日に1度巡ってくる、財運UPに役立つ己巳(つちのとみ)の日。ただし、不成就日と重なるので、大きな買い物やリスクのある投資には不向きです。契約プランを見直す、新たな運用法を学ぶなど、お金の研究にあてると学び豊かで、マネー運の底上げに役立ちそう。

来週の更新もお楽しみに

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)
占術研究家&心理テストクリエイター。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。

©Catherine Delahaye/Steve Hammid/gettyimages

文・月風うさぎ

元記事で読む
の記事をもっとみる