1. トップ
  2. ファッション
  3. ブーツから「プーン」とにおう方に!足クサを救ってくれた「魔法の粉」を紹介

ブーツから「プーン」とにおう方に!足クサを救ってくれた「魔法の粉」を紹介

  • 2022.9.12
  • 3511 views

皆さんは靴のにおいが気になりませんか?私は実家に住んでいるとき、立ち仕事を頑張って帰ると母に「足くさい!洗って!」とよく言われていました。そんな私は、最近すばらしいお助けアイテムに出合うことができました!この記事では美容のまりえもん。フリーヘアメイク&美容師(@marie___1104)が、靴のにおい対策グッズ「グランズレメディ」を実際に使った感想をお届けします。

靴の臭いが気になる方は「魔法の白い粉」グランズレメディがおすすめ

靴の臭いってどうにかならないのかなと悩んでたところに見つけて、迷わず買ってみました!

実際に使用してみたところ、とても良く、いわば「魔法の白い粉」でした。使用感を詳しくご紹介します。

使い方

付属のスプーンで粉をすくって、靴の中に入れます。靴を動かしてなじませます。それだけ。とても簡単です。

使用量

量はパンプスに使ったところ、少ない量で良さそうでした!

うっかり入れすぎてしまったら、粉を他の靴に移して使うことををおすすめします。スニーカーは内側が粉を吸いやすいので、スプーン1杯ぐらい使いました。

使った後の靴

粉をかけた後は、写真のように白くこなこなしてます!なので靴下やストッキングなどを履くときは白など明るい色がおすすめ。

グレーで試してみたところ、履いているうちに靴にパウダーがなじんでいくのか、靴下への付着は気になりませんでした。気になる方は次の日ぐらいまでは黒やネイビーなど暗い色は避けた方が良いですね。

グランズレメディとはこんな商品

グランズレメディ 50g
グランズレメディ 50g

グランズレメディ 50g

¥2,680〜(楽天市場)

■商品名 グランズレメディ 50g 国内 正規品 メーカー保証付

グランズレメディAmazonやロフトなどで購入できます。

私には消臭力がかなりあるように感じられました。少量でにおいが気にならなくなったので、私の場合あんまり量は減りません!

においが出てきたかな?と思ったらまたちょっと足してという感じで使っていて、経済的です。家に帰っても靴がくさくないのがうれしいですね。

秋冬のブーツにも大活躍しそう

グランズレメディは私にとって、においを取ってくれる救世主のような存在でした。

ご家族皆さんの靴に加えて、これから活躍してくれるブーツにも使えそうです。足のにおいが気になったことがあるという方は、ぜひ一度試してみてくださいね。

著者:marie___1104

元記事で読む
の記事をもっとみる