1. トップ
  2. 恋愛
  3. キライになっちゃった...?彼氏がハグを拒否する理由とは?

キライになっちゃった...?彼氏がハグを拒否する理由とは?

  • 2022.9.11
  • 6365 views

彼氏にハグをしてもらおうとハグを求めたら、拒否されてしまったという人もいるでしょう。
ハグを拒否されたとなると、もしかしたら彼に嫌われてしまったのかもしれないと不安を感じてしまう人もいますよね。


そこで今回は、ハグを拒否する彼氏の心理を解説していきます。

疲れている

ハグを拒否する彼の心理としては、疲れているというものがあります。
仕事が忙しくてかなり疲れている状態だったり、最近眠れていなかったりする状態ということもありますよね。


このようなとき、男性はとにかく体を休めたい状態です。
正直、彼女に会いたいという気持ちも薄れてしまうため、会ってもらえているだけでも彼はかなり無理をしているということになります。


しかしただ単に疲れているだけですので、彼はあなたのことを嫌いになったわけではありません。疲れが取れれば、ハグもしてもらえるようになるはずですので、今だけ耐えましょう。

気分じゃない

気分じゃないというのも、ハグを拒否する彼の心理です。
いくら相手のことが大好きでも、ハグしたい気分のときと、そうではない気分のときがありますよね。


例えば、ゲームに夢中になっていたり、テレビに集中していたりするときは、ハグよりもそちらを優先したい気分になっています。
また、なんとなく触れ合う気分ではないということもあるでしょう。


このようなときにハグを求められると、男性はあなたのことが好きでも断るものです。
タイミングさえ変えればハグを受け入れてくれるはずですので、少し時間をおいてからもう一度、ハグをおねだりしてみましょう。

愛情が冷めた

愛情が冷めたというのも、ハグを拒否する彼の心理です。
どのようなタイミングでも、彼がハグを拒否し、さらに以前はたくさんハグをしてくれていたという場合、愛情が冷めている可能性が高いです。


ハグを拒否するのは、単純にあなたを好きな気持ちがなくなったからで、彼はもしかしたらあなたと別れたいと思っているのかもしれません。


何が原因でそうなったのかはわかりませんが、恋人という関係性だといつかこうなってしまうことが多いですよね。
仕方のないことですので、彼としっかり話し合い、今後どうするべきかを決断しましょう。

タイミングを変えてみよう

彼氏がハグを拒否するという場合、だいたいの場合はタイミングが悪いことが多いです。
そのため、ハグをしてもらえそうなタイミングを見計らい、ハグをおねだりしてみましょう。


少し指でツンツンしてみたときや近づいてみたときのリアクションで、ハグをしてもらえそうか判断できるものですので、試してみてください。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる