1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「一体あれはなんだったの…?」暗い田舎道をドライブ中、友人たちは就寝→突然起きた“怪現象”に思わず急ブレーキ!

「一体あれはなんだったの…?」暗い田舎道をドライブ中、友人たちは就寝→突然起きた“怪現象”に思わず急ブレーキ!

  • 2022.9.11
  • 11206 views

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

1人だけ別の次元に…?

友人とドライブに行ったときの話です。 私が運転して、助手席と後部座席に友人を合計3人乗せ、私含めて4人でドライブをしていました。 暗い田舎道を走っていると、さっきまで話していた友人が全員寝ていました。 気付けば自分以外の車もいなくなり、ちょっと違和感を覚えながら運転をしていると…突然耳元から男性の声で「おい」と言われたのです…!

lamire
出典:lamire

びっくりしてブレーキをかけ周りを見ると、友人全員がなにもなかったかのように話を続けています。 友人に聞いても普通に運転していたし、ずっと喋っていたとのこと…。 それ以来なにも起きていないのですが、一体あれはなんだったのでしょうか。 (女性/会社員)

私じゃないはずなのに…

私が学生時代に体験した話です。 休み明け学校に行った際、友達から急に「土曜お菓子ありがとう」と言われました。 私はその話にピンと来ず「一体なにを言っているんだ?」と疑問に思っていると、続けて友達がこう言いました。 「土曜にお菓子持ってきてくれたじゃん」 私は休日祖母の家に家族で遊びに行っており、帰ってきたのは日曜の夜…。 誰かと勘違いしているのだなと思い「勘違いしているよ、私じゃないよ」と告げましたが、私だと言いはります。

lamire
出典:lamire

そして「メモもついてたよ」と、メモの写真を撮っていたらしく、その写真を見せてくれました。 そこには茶菓子と私の名前が書いてあるメモが写っていました。 ドッキリをしているのだと思いましたが、友達は頑なに認めません。 その後何度も私ではないと話しましたが、結局原因はわからず…。 今でも友達とは付き合いがありそれについてたまに話しますが、なんだったのか分かっていません。 (女性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。 誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。 以上、奇妙な体験エピソードでした。 次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる