1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【「りょ」の意味は?】男の本音が透ける、3つの「脈ナシLINE」。

【「りょ」の意味は?】男の本音が透ける、3つの「脈ナシLINE」。

  • 2015.10.24
  • 27473 views

【「りょ」の意味は?】男の本音が透ける、3つの「脈ナシLINE」。

【みんなの恋テク】vol.82 文・白武ときお

LINEはメールよりもお手軽なようで、奥が深いもの。現代の恋愛において、LINEの行間を読む作業は必須です。文字では書かれていないけど、彼の脈ナシサインを読み取ることは可能です。それを見逃していると労力と時間の無駄になります。

今回は、男の「脈ナシLINE」の3つの特徴をご紹介したいと思います。

残念LINEその1

スタンプで会話切り

「LINEで面倒くさいときって、スタンプだけ送って終わらせたくなる。会話しなくていいから、スタンプって本当に便利だと思う。もちろん、気持ちがあればスタンプだけで……なんて送らないけどね」(26歳・保険)

男性はLINEをちまちま送るのが嫌いです。気になる女性とのLINEなら続けますが、気が乗らないとすぐに会話を終わらせたいもの。そんなときに男性はスタンプで会話を打ち切ります。返信がキャラクターの表情だけの事務的なスタンプで、楽した感のあるものだと、確実に脈ナシと思って良いでしょう。

残念LINEその2

スタンプ見切り

「気になる女の子からだったら、スタンプだけ送られてきても会話が続けられそうだったら返信する。でも興味なかったらわざわざ返信しないよね。終われるチャンスだし」(28歳・IT)

もし、意中の彼の気持ちを確かめたいなら、会話が続きそうな流れの中で、あえてスタンプだけで返信してみましょう。そのときに、返信があるかどうかが決め手となります。脈ナシの場合、男は、相手のスタンプに返信してなくてもいいだろうと見切りをつける「スタンプ見切り」をしてきます。

残念LINEその3

即レス「りょ」

「LINEって溜めたくないから、どうでもいいLINEに対してはすぐ短い言葉で返信して消化していきたいんだよね。既読スルーはイメージ悪いからね」(28歳・証券)

LINEはメールよりも一通の感覚が軽いです。いくら返信が早くても、単語のみなら脈ナシの可能性大。好意を持っている女性に向けて「了解!」「りょ」「おけ」なんて雑な返信はしません。手抜きでもいいやと思われている時点で、脈ナシだと悟りましょう。

LINEならではの“見極め”力を持って!

LINEは、メールと同じ感覚で使っていてはいけません。既読やスタンプや、一通の重みなど全然違うツールです。LINEで脈ナシだと判断できれば、恋愛で無駄な努力もしなくて済みます。きちんと「脈ナシ」と受け止めて、次の恋愛へと進んでいきましょう!

の記事をもっとみる