1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【疑問】「女なんだから」という理由で手伝いさせようとする父親。→手伝いをすることに性別は関係あるの?

【疑問】「女なんだから」という理由で手伝いさせようとする父親。→手伝いをすることに性別は関係あるの?

  • 2022.9.11
  • 27401 views

女性だから……男性だから……という言葉に、モヤモヤとした経験はありませんか? 男女によってイメージを固定されると、複雑な気持ちになる人もいますよね。 今回は、読者から寄せられた「私のモヤっと体験談」をご紹介します。

父親が……

恋愛jp

日ごろから私にばかり母親の手伝いをさせようとする父親……。 そんな父に、「なんで私ばかりやれやれ言うの!?自分がやればいいじゃない」と反論したことがありました。 すると父は「女なんだから、家事をしなさい。できなくてどうするんだ」「女なんだから、ゲームばかりするんじゃない」など言われモヤモヤしました。 母親の手伝いをすることが嫌なわけではなく、家事が重要だということもわかります。 しかし、私が忙しいときにも、「女なんだから」という理由で手伝わせようとする父親にモヤモヤしました。 (29歳/専業主婦)

性別は……

父親から、「女なんだから」という理由で母親の手伝いをさせられ、モヤモヤした投稿者さん……。 お手伝いに性別は関係ない、と伝えていきたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる