1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「孫に会いたい」と聞かない義実家…→遠方から無理やり実家へ押しかけ”3時間”…『帰り際のセリフ』に嫁は衝撃を受ける…

「孫に会いたい」と聞かない義実家…→遠方から無理やり実家へ押しかけ”3時間”…『帰り際のセリフ』に嫁は衝撃を受ける…

  • 2022.9.11
  • 44227 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

あまりいい印象を持っていないかった義両親…

1人目を出産した後、私の実家で1ヶ月お世話になることにしました。 そのときに「一目でいいから産まれた孫に会いたい」と義父母と義祖母に言われました。 義実家は私の実家まで4時間ほどかかる距離でした。 入院中も丸2日間病室を占領してまで会いにきており、あまりいい印象がありませんでした。

労いの言葉は一切ナシ…

ところが、実家は母が1人で自営業をしていて、その中で私と赤ちゃんの面倒もみてと、これ以上は迷惑かけたくないと思い、 「1ヶ月後に自宅へ戻るのでそれまで待ってください」と伝えました…… しかし、全く聞く耳をもたず、強引に訪ねて来てしまいました。 来るからにはそれなりのおもてなしをしないといけません。 しかし、まだ産後2週間ほどで具合は悪く、貧血もひどくて休みたかったのですが、お構いなしで赤ちゃんに大騒ぎでした。 結局3時間ほどいたのですが、帰るときも「せっかく遠くから来たのに追い出すなんて!ケチね!」と言われました。 私への労いの言葉は一言ももらえませんでした。 (45歳/主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、様々なことに気を遣いながら過ごさねければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる