1. トップ
  2. 恋愛
  3. 金運が上がる?お金持ちの財布に共通する「3つの特徴」とは?

金運が上がる?お金持ちの財布に共通する「3つの特徴」とは?

  • 2022.9.11
  • 37679 views

お金持ちの財布には、実はいくつかの共通点があります。お金持ちを目指すなら、まずは財布を整えることから始めてみましょう。意識を変えるだけで、自然とお金が貯まる財布になるかもしれません。

■長財布を使っている

お金持ちに人気なのは、長財布です。長財布を選ぶ理由には、全体が見渡しやすく管理しやすい、お金にしわがつきにくい、お金の出し入れがしやすいといった点が挙げられます。

また、お札を曲げずに入れられるため、縁起がいいと考えている人も少なくないよう。お札の向きが同じになるようこだわっている人もいます。ブランドや流行りにとらわれず、見た目と使い勝手の良さなど、自分なりのこだわりを大事にしている人が多いようです。

■財布を手入れしている

お金持ちは総じて、財布の手入れも欠かしません。清潔で見ただけできれいな状態なのが分かるのが、お金持ちの財布の特徴です。財布そのものを丁寧に扱う姿勢がお金を呼び寄せます。

また、財布の中はお金とその他支払いに使うカード類だけというように、余計なものは入れません。レシートはその都度出し家計管理に役立てる、カード類はきちんと活用できる必要最低限の数といったように、中身も整理されいつもスッキリしています。

これは、お金の管理ができているということ。お金の流れを把握しやすく、管理もしやすくなるのです。

■小銭はコインケースに入れる

札入れとコインケースを分けているお金持ちも多いようです。小銭はかさばり、財布の型崩れの原因になるというのがその理由。財布を大切に扱う気持ちの表れでもあります。また、見た目がスリムになるという理由でコインケースを使う人もいるでしょう。

男性の場合、スーツ姿で財布を持つときは、スーツの内ポケットに入れることも少なくありません。小銭を入れた財布では、財布そのものが膨らみ、スーツのシルエットが乱れてしまいます。反対に札入れのみであれば、軽量になりポケットに入れても悪目立ちしません。

別途コインケースを用意することでスリムな状態を保ちやすく、財布も汚れにくくなります。

■財布を大事にする姿勢がお金を呼び寄せる

お金持ちに共通するのは、財布そのものを大事にしている点です。上記に当てはまらない点があるなら、お金持ちの財布を参考に、金運が上がる財布に変えてみてはいかがでしょうか。

文・佐々木佐奈

元記事で読む
の記事をもっとみる