1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【夫が反撃!】「親は俺たちだ!」孫の教育にうるさい義父…→小学校受験しろと猛攻撃!夫の痛快な反撃に惚れ直す…!

【夫が反撃!】「親は俺たちだ!」孫の教育にうるさい義父…→小学校受験しろと猛攻撃!夫の痛快な反撃に惚れ直す…!

  • 2022.9.10
  • 4264 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

教育熱心な義両親は…

元々、教育熱心な夫の両親。 子どもが生まれてからは頼んでいないのに知育玩具をたくさん買い与え、幼稚園の情報や受験のことなど親の私たちの意見を聞くことなく計画をたてていました。 義父母は夫には言わず、私にばかり自身の教育理念を唱えるので、私から夫に「こう言ってたよ」と、伝える日々でした。

孫の進路に口を出す義母に…

意見は聞きながらも自分たちで話し合って子どもの進路を決めましたが、義父母と私たち家族で過ごしていた小学校入学時期のある日、義父母から小学校受験をしないのかと猛攻撃が始まりました。 その日はその場に夫が居り、義父母の主張を黙って聞いていた夫が突然「○○の親は俺たちだから。考えるのも決めるのも親である俺たちだ。口出ししないでくれ」と、キッパリ言い放ったのです。 それ以来、義父母からの受験圧は落ち着き、あのときほど「夫よ、ナイス!」と思った日はありません。 (39歳/専業主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、様々なことに気を遣いながら過ごさねければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる