1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏→秋シフト、上手すぎ!晩夏を楽しむ「ブラウンコーデ」が参考になる~!

夏→秋シフト、上手すぎ!晩夏を楽しむ「ブラウンコーデ」が参考になる~!

  • 2022.9.10
  • 891 views

コーデスナップファッションライターのChieです♡ 155cm×骨格ウェーブの私がおすすめのアイテムをご紹介していきます♪ 夏休みも終わるとお店では秋物が並び始めそろそろファッションの秋が訪れますね。 しかし、まだ残暑も厳しく、長袖なんてまだまだという方も多いのではないでしょうか? そこで今回は夏のコーデを秋コーデに見せるコーディネートを紹介します。

秋カラーへシフト

出典:Instagram

簡単に秋らしさを出すならカラーから、という方も多いのではないでしょうか。 夏にたくさんカラフルなアイテムを着用していた方は秋色にチェンジするだけで簡単に秋ファッションにシフトする事ができます。

秋カラーはブラウン推し

出典:Instagram

落ち着いたトーンのカラーにチェンジすることで、ぐっと秋らしさがプラスされます。 夏はホワイトをたくさん着ていだと思いますが、夏コーデと同じデザインでも秋色カラーなブラウンを選ぶだけで即秋コーデに仕上がります♡ このベストはしまむら×インフルエンサーchicoさんコラボのもので何度も紹介しているアイテムです♪ 夏は色違いの淡白をたくさん着ました。

ブラウンカラーボトム

出典:Instagram

デニムに偏りがちな夏のスタイルも、ブラウンカラーのパンツを取り入れるだけで、全く違うスタイルを楽しめます♪ デザイン性のあるボトムスで周りと差をつけて♡

足元は清潔感のあるホワイトが◎

出典:Instagram

秋カラーを意識すると足元はブラック等ダークカラーを取り入れがちですが…。 ホワイト系のサンダル取り入れることで清潔感のあるトレンドコーディネートが実現するのでぜひ取り入れてみてくださいね。


濃いめのブラウンカラーアイテムは、晩夏から秋まで大活躍間違いアイテムです♪ いつものコーデに合わせるだけで、おしゃれなスタイリングを目指せるので是非取り入れてみてくださいね♡ <writer> Chie(@marchin7) 30代3児ママのプチプラトレンドコーデ。

元記事で読む
の記事をもっとみる