1. トップ
  2. グルメ
  3. 緑の中のレストラン「SpiceGarden(スパイスガーデン)」@守谷

緑の中のレストラン「SpiceGarden(スパイスガーデン)」@守谷

  • 2022.9.10
  • 811 views

こんにちは、まつこです。 今回は、とても素敵なレストランでランチをしてきたのでご紹介します。 その名もSpice Garden(スパイスガーデン)、緑に囲まれた素敵なレストランです。

出典:リビングかしわWeb
手作りパンが美味しいレストラン

Spice Gardenさんは、以前柏市でパン屋さんをされていたという素敵なご夫婦が経営されています。レストランをオープンするにあたって地ならしはご主人が自ら行ったそうで、手作りしたテーブルやこだわりのオシャレなインテリアなどから、お店への愛情が伝わってきます。 竹林や季節の花々に囲まれたその店内は、天井が高くとても雰囲気のあるレストランです。大きな窓が鮮やかな緑を映し出しています。

出典:リビングかしわWeb
出典:リビングかしわWeb
出典:リビングかしわWeb

本棚にはたくさんの本があり、お料理を待ちながら読むこともできます。Spice Gardenさんの歴史がわかるアルバムもあります。

出典:リビングかしわWeb
ソースまできれいにいただきました!

この日のランチメニューは、メインディッシュを4種類から選ぶコースになっていました。 初めに手作りパンの盛り合わせが運ばれてきました。オニオンパンやクルミパン、レーズンたっぷりのパンやチョコレートとシナモンのパン、ゴーヤのピザパンなど盛りだくさんです。パン屋さんをされていただけあって、どれもとても美味しかったです。 パンは販売もされています。美味しさに魅了されて、パンだけ買いに来る方も多いようです。

出典:リビングかしわWeb
出典:リビングかしわWeb

お次は、キャベツとジャガイモのスープです。濃厚でキャベツの甘みが感じられて、パンにつけても美味しいスープでした。この時点で、だいぶお腹がふくれてきましたが、メインディッシュのポークフィレのソテーもしっかり美味しくいただきました。ポークフィレのソテーは、色とりどりの野菜が付け合わせになっていて、お肉も柔らかくオニオンソースとの相性も最高の一品でした。

そして、パンのおかわりもいただきました。美味しかったので、ソースまで余すことなくいただきました。

出典:リビングかしわWeb
出典:リビングかしわWeb

最後にデザートの盛り合わせです。温かいルイボスティーといただきました。 気持ちのいい空間でいただく美味しいランチコースは、至福の時間を演出してくれました。

出典:リビングかしわWeb
こだわりがあちこちに!

一からご主人が手作りしたという別棟は、10名以上の貸し切りもできます。こちらもまたオシャレな空間になっていて、貸し切りでなくても希望すればこちらに案内していただくことも可能です。

出典:リビングかしわWeb

お庭に出ると、看板猫ちゃんとワンちゃんがお顔を見せてくれました。人懐こくて可愛かったです。

出典:リビングかしわWeb
出典:リビングかしわWeb

ちょっと分かりづらい所にあるSpice Gardenさんですが、リピーターも多くとても人気です。 ランタイムだけの営業なので、予約でいっぱいになることもあるそうです。Facebookで臨時休業などのお知らせを配信しています。行かれる時は営業日を確認して、予約して行かれることをお勧めします。 駐車場はお店の前と、裏にもあります。 ゆっくりと美味しいランチを食べたいとき、ぜひ足を運んでみてください。

Spice Garden 茨城県守谷市大木617‐3 電話:0297-47-0727 営業時間:11:30~15:30 営業日:月曜日、火曜日、水曜日、第1・第2木曜日、第1・第2日曜日 (休業日ではありません) 駐車場:有り 公式HP:https://www.facebook.com/SpiceGardenCafe/

元記事で読む
の記事をもっとみる