1. トップ
  2. ヘア
  3. 【2022秋】秋冬に似合うパーマ特集。トレンドを押さえた最旬ヘアスタイルをご紹介

【2022秋】秋冬に似合うパーマ特集。トレンドを押さえた最旬ヘアスタイルをご紹介

  • 2022.9.10
  • 8848 views

秋冬に合うトレンドのパーマスタイル

秋になるとファッションだけでなく、ヘアスタイルでもおしゃれを楽しみたいという方が多いですよね。そんな方に、この秋おすすめなのがパーマスタイルのレディースヘアです。

そこで今回はトレンド感のある、おしゃれなパーマスタイルのレディースヘアを髪の長さ別にご紹介します。ぜひ自分に合う、ヘアスタイルを見つけてみて下さいね。

秋冬のパーマスタイル・ショート

くせ毛風が大人可愛い秋のパーマスタイル
くせ毛風が大人可愛い秋のパーマスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)くせ毛風が大人可愛い秋のパーマスタイル

ショートカットの場合、パーマをかけづらいというイメージもありますが、パーマで毛先にカールをつければくせ毛風のおしゃれなヘアスタイルが作れますよ。

前髪にもカールをつけることで前髪を上げたスタイルも、おろしたスタイルもおしゃれに決まるヘアスタイルの完成です。

カジュアルなくせ毛風の動きがナチュラルで、秋にぴったりの雰囲気に仕上がりますね。

大きな動きが印象的な秋のパーマスタイル
大きな動きが印象的な秋のパーマスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)大きな動きが印象的な秋のパーマスタイル

トップから大きめのカールをつけたショートのパーマスタイルなら、ふんわりとした形がつきやすい秋のレディースヘアに仕上がります。

シャープな雰囲気になりやすい前髪なしでセンターパートのショートヘアも、大きなパーマも動きでラフでカジュアルな印象ですね。

よりウェットな質感で仕上げるとマニッシュな雰囲気も作れます。

おしゃれが長持ちする秋のパーマスタイル

パーマを使ったレディースヘアには挑戦したけれど、ナチュラルに仕上げたいという方には、ニュアンスパーマがおすすめです。

名前のようにゆるめに見えるニュアンスパーマなら、わざとらしく見えず、パーマスタイル初心者にも取り入れやすくなります。

画像のような黒髪見えするダークトーンのショートも、ナチュラルでおしゃれに仕上がりますね。

秋冬のパーマスタイル・ショートボブ

スタイリングしやすい秋のパーマスタイル
スタイリングしやすい秋のパーマスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)スタイリングしやすい秋のパーマスタイル

女性らしさと扱いやすい長さが両立するショートボブも毛先にカールをつけるパーマをプラスすると、ぐっとスタイリングが楽になりますよ。

コテやヘアアイロンで巻いたような雰囲気のこちらのレディースヘアなら、サロンでスタイリングしたようなヘアスタイルが自分でも簡単に再現できるのでおすすめです。

前髪なしでもキュートな秋のパーマスタイル
前髪なしでもキュートな秋のパーマスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)前髪なしでもキュートな秋のパーマスタイル

ダークカラーで馬上なしのショートボブはかっこいいイメージが強くなりますが、毛先に内巻きのカールをつけるパーマスタイルなら、大人可愛い雰囲気のレディースヘアが作れますよ。

レイヤーなどで毛先の長さに違いのあるショートボブならカールの表情にバリエーションが出るので、動きのあるヘアスタイルが好きな方におすすめです。

顔周りが華やかになる秋のパーマスタイル
顔周りが華やかになる秋のパーマスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)顔周りが華やかになる秋のパーマスタイル

今年のトレンド感を感じさせるパーマスタイルの1つに、前髪にウェーブをつけるレディースヘアがあります。

今までは前髪ありのパーマスタイルだと前髪部分は毛先のワンカールか、パーマなしが多かったですよね。

でも今年は前髪にウェーブをつけて動きを出すヘアスタイルに注目が集まっています。顔周りが華やかになるのがいいですね。

秋冬のパーマスタイル・ボブ

シルエットが作れる秋のパーマスタイル
シルエットが作れる秋のパーマスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)シルエットが作れる秋のパーマスタイル

肩上レングスのボブなら毛先にワンカールをつけて外ハネにしてあげることで、くびれのあるシルエットが作りやすくなります。

こちらのように毛先の動きをランダムにすることで、大人女性にも取り入れやすいラフでカジュアルなレディースヘアが完成しますよ。

ハーフアップなどのアレンジをしたときにも毛先に動きが出る髪型です。

ゆるふわでおしゃれな秋のパーマスタイル

少し長めのボブにゆるく大きめなカールをつけるパーマスタイルは大人女性にも似合う、秋のゆるふわヘアスタイルです。

少し短めの前髪がカジュアルな雰囲気を作ってくれるこちらのヘアスタイルなら、ふんわりとした雰囲気でも可愛くなり過ぎないヘアに仕上がりますよ。

束感のあるスタリングとの相性もいいですね。

強めがキュートな秋のパーマスタイル

少し強めにパーマをかけたボブなら、カジュアルなショートボブのような雰囲気にアレンジができますよ。

パーマの動きで束感をつけてもボリュームのあるスタイルになるので、髪のボリュームが気になるという女性にもおすすめです。

前髪のクシャっとした動きがおしゃれで無邪気な雰囲気のヘアスタイルに仕上げてくれますよ。

秋冬のパーマスタイル・ミディアム

動きが出やすい秋のパーマスタイル
動きが出やすい秋のパーマスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)動きが出やすい秋のパーマスタイル

レイヤーなしや少なめのミディアムヘアの場合、毛先の動きが出づらかったり、ぺたんとしてしまったりしがちです。

でも毛先にワンカールのパーマをかけることで動きが出やすくなりますよ。

こちらのように毛先のカールをランダムにしてあげると、女性らしい雰囲気の中にもカジュアルな印象が作れますね。

少し明るめのヘアカラーとの相性も抜群です。

スタイリングが決まる秋のパーマスタイル
スタイリングが決まる秋のパーマスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)スタイリングが決まる秋のパーマスタイル

肩にかかる長さのミディアムは、毛先のハネが気になります。

でもパーマを使ってゆるめのカールで外ハネシルエットを作ってあげると簡単におしゃれなスタイリングが作れますよ。

毛先にカールをつけることで、カールの上の髪の毛にも動きがつきやすくなるヘアスタイルです。ナチュラルなのに、おしゃれな雰囲気に仕上がりますね。

強めがトレンド感のある秋のパーマスタイル
強めがトレンド感のある秋のパーマスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)強めがトレンド感のある秋のパーマスタイル

長くゆるめのパーマやナチュラルさのあるヘアスタイルが人気でしたが、この秋は強めに入れたパーマスタイルも人気です。

全体的にウェーブのかかったミディアムヘアは巻き髪をしなくても、アレンジヘアのセットが簡単になりますよ。

アレンジのときの後れ髪も、くるくると可愛い雰囲気になるのもおすすめのポイントです。ドライな質感で仕上げれば柔らかい雰囲気にもなりますよ。

秋冬のパーマスタイル・ロング

巻き髪なしでおしゃれな秋のパーマスタイル
巻き髪なしでおしゃれな秋のパーマスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)巻き髪なしでおしゃれな秋のパーマスタイル

毛先に巻き髪のようなカールをつけるパーマならヘアアイロンが苦手という方でも、おしゃれなスタイリングが簡単に作れますよ。

レイヤーを入れて軽やかな毛先に動きがつくことで、ダークカラーのロングヘアでも重さが軽減できるヘアスタイルです。

毛先に巻き髪のような動きがあると、秋のシンプルなまとめ髪アレンジもおしゃれに仕上がります。

ゆるふわでも大人な秋のパーマスタイル
ゆるふわでも大人な秋のパーマスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ゆるふわでも大人な秋のパーマスタイル

耳元から下にかけて、ミックスカールでゆるふわなパーマを入れたロングヘアです。

ゆるふわパーマはキュートな印象が強いですが、ダークカラーの前髪ロングなら大人っぽい雰囲気に仕上がりますよ。

レイヤーの入った顔周りにパーマのカールがくることで、フェイスラインを自然に隠せて小顔効果もあるヘアスタイルです。

ゆるめでも長持ちする秋のパーマスタイル
ゆるめでも長持ちする秋のパーマスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ゆるめでも長持ちする秋のパーマスタイル

ゆるめのニュアンスパーマはおしゃれだけど、ウェーブが早く落ちてしまう印象がありませんか?

でもスタイルが長持ちするデジタルパーマなら、おしゃれなヘアスタイルが長く続きますよ。

全体にゆるめのウェーブを入れるロングのパーマスタイルは、まとめ髪などのアレンジヘアも、おしゃれに決まりやすいのがうれしいポイントです。

秋冬はパーマでおしゃれヘアを楽しもう

この秋におすすめの、トレンド感のあるパーマスタイルをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

ワンカールや毛先パーマといった、これまでにも人気のあったスタイルや前髪パーマなどの新しい流行りなど、さまざまなパーマスタイルがありましたね。

ぜひ今回の内容を参考に、おしゃれなパーマスタイルに挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる